1 Week Shopをやります♪

2014年02月01日

ずーと委託でお世話になっていたOharicoさんが、新店舗へ移動する事に伴い3月空く店舗を
1週間お借りできる事になりました。


そこで、1 Week Shopを開催することに。

作家さん募集致します。
興味のある方はお気軽にご連絡下さい☆





期間 3月9日~15日 
場所 泉中央駅内 ステップショップにて

参加費用は頂きませんが、委託料金はかかります。
委託金は店番有・無で変わります。  


Posted by Blumen* at 08:27Comments(0)My works

ノスタルジック・付け襟

2012年05月12日

先日、やっとoharicoさんのお店へ納品。




生成りのレース糸で編みました。




こちらはホワイトのコットン糸で編みました。


先日UPしたラリエットと合わせて4点ほど納品して来ました。

近々、もう一店舗オープン予定だそうで、楽しみです花b  
タグ :付け襟


Posted by Blumen* at 14:53Comments(2)My works

春のラリエット

2012年05月02日

春らしいラリエット編みました。





おはりこさんに納品予定ですが、なかなか行けず・・・。
車でほんの10分位のところなのに。

GWあけたら、絶対行こう。
夏になっちゃうicon10  


Posted by Blumen* at 13:48Comments(2)My works

納品してきました。

2012年03月05日

2月29日、ぎりぎり2月中の納品でしたicon10


まだ、ディスプレイが途中という事でしたが、おはりこさんのショップは 春 になっていました。





他に作家さん2名が納品されてました。
作品をチラ見したら、なんか素敵な小物達きらきら黄色

すっかりお店が春色になった頃、お邪魔しよーと。   


Posted by Blumen* at 22:16Comments(2)My works

ノスタルジックガーリー

2012年02月21日

3月の納品に向けてやっと2点編みあげました。

テーマはノスタルジックガーリー


こちらは付け襟
光沢のある薄いグレーの糸で編みました。



こちらはヘアバンド
アイボリーのコットン糸で編みました。

3月にはおはりこさんのお店に並ぶ予定デス。

ノスタルジックガーリーな作品になっているかしら?  


Posted by Blumen* at 17:34Comments(5)My works

あまり糸のバック

2012年01月27日

久しぶりのUPになりました。
PCの調子が悪かったのですが、夫婦そろってアナログ大使な為しばらく放置。

原因はなんの事ない、ランケーブルの接触不良。
ケーブルをあっち向きから、こっち向きに変えたらネットもメールもOKになりました。

ケーブル買い変えなきゃ。



ここ数年でたまった、半端毛糸で編みました。
糸つなぎだらけなので、自宅使い用。


そうそう。おはりこさんのお店、春のテーマがきまったそうデス。
きらきらピンクノスタルジックガーリーきらきらピンク

2月には何点か納品出来るように、頑張りまーす花b  


Posted by Blumen* at 11:16Comments(2)My works

ベビー用ワンピース

2011年10月18日

ベビー用ワンピースを編みました。



基本、縁取り以外は、長編みとこま編みだけなので簡単デスicon10

家事を疎かにして、短期間で仕上げました。


そろそろ、アイロンかけなきゃface07

  


Posted by Blumen* at 11:17Comments(0)My works

oharico*haricoさんのショップへ納品

2011年10月16日

先週、oharico*haricoさんのショップに納品に行って来ました。

やっと、3点。ラリエット2点とストール1点デス花

行ってみたら、大繁盛状態。

oharicoさんは接客しながら、オーダー品の打ち合わせなどされてて、とてもお忙しいご様子。
お話が余り出来ませんでした。

oharico*haricoさんらしい、素敵なかわいらしいショップです。

仙台の泉中央駅の3Fなので、もし近くまで来たらのぞいて見て下さいね


そうそう、オープン期間は6ヶ月だそうです。
以前、3ヶ月と記載してしまいました。
来年2月までかな。

次回伺ったら、忘れず写メしなっきゃ

  


Posted by Blumen* at 21:59Comments(2)My works

白いニット帽

2011年08月27日

ティーコゼを編んでたら、ニット帽になりました。



これにお花のモチーフを「これでもかっ」って位付ける予定デス。


ティーコゼは汚れの目立たない色で編みなおしますface06

かつ、保温性の高い編み方で花b

なので、少々お待ちを・・・。

少々かな?

気長にお待ちを。  


Posted by Blumen* at 10:47Comments(2)My works

モチーフ付けました。

2011年07月20日

今日は涼しいですね。

アイロンがけ日和デス。

節電の夏→アイロンを使わない事を推奨される→シャツしわくちゃOK!

って世の中の流れが変わることを期待してましたが、一向にその気配がありません。

仕方ないので、アイロンがけしました。



で、その流れで数週間前に編み終えてた「雪の結晶のモチーフ」にもアイロンあて、ストールに付けました。





こんな感じに出来上がりました。


これから夏本番ですが、今はニット帽編んでます花b




  


Posted by Blumen* at 15:27Comments(0)My works

モヘアのストール

2011年07月09日

毎日、暑いicon10ですねー。
そんな中、ストール編んでみました。
しかも、モヘアで。ふわふわであったかい毛糸で。



まだ、未完成です。
これにモチーフを付ける予定。
何のモチーフにするか検討中デスface06



  


Posted by Blumen* at 22:29Comments(0)My works

オーダー品完成

2011年02月03日

レース糸で編んだモチーフのテーブルセンターが完成しました。



トラディッショナルなパイナップル柄のモチーフをつなぎました花b



これからアイロンとノリでぴしっとさせて、完成デス。
私個人としては、ふにゃふにゃ感のままの方が好きですが、
テーブルセンターはピシっとさせないとですねー。

二か月お待ちいただきありがとうございました♪
納品日は追ってご連絡致しますね。

  


Posted by Blumen* at 11:19Comments(4)My works

雪の結晶のモチーフ達

2011年01月23日

先日お問い合わせがあったので、サイズと種類をアップします花b


左側はモヘア毛糸 右側は生成りのレース糸(20番)



上段の左側からサイズは12cm 8cm 8cm 8cm
下段の左側から    7.5cm 5cm 5cm 5cm です。


モヘア12cmのアップ


モヘア8cmのアップ

どちらの糸で、どのタイプがお好みかご連絡下さい。

遅くなってすみませんでしたicon10

  
タグ :Ihavingbaby


Posted by Blumen* at 14:02Comments(4)My works

オーダー品完成

2011年01月07日

昨年末、オーダー頂いたコースター完成しました花b



コースター5枚のご注文でした。
手作り市に出品していた、コースターを基にサイズと作風をご指定されてのオーダーでした。
マグカップ用だそうです。
レース編みのコースターに合うマグカップって、どんな感じなんでしょうね。
白磁系かな?ガラスかな?
とか考えながら完成。



こちらがアップの画像デス。
近々、お渡し予定です。ラッピングしなきゃ。

今日は、これからオーダー頂いているドイリーに取り掛かります♪  


Posted by Blumen* at 09:40Comments(2)My works

ポットマット

2010年10月19日

ポットマット完成しました~花b



水玉と市松模様の2タイプ。ストライプも編むか検討中face06

でも、ちょっと違うものを編みたいような・・・。

23日のフリマまでもうカウントダウンなので、

残りわずかな日数は、家事をオロソカニシテ編み物三昧希望。  


Posted by Blumen* at 21:43Comments(2)My works

ネックウォーマー

2010年10月18日

23日に開催される「みちのくフリーマーケット」に出店に向けて、
毎日少しずつ編み始めています。



こちらはネックウォーマー。

今は水玉と市松模様のポットマットを編んでいます。


icon12みちのくフリーマーケット

 日時:23(土)24(日) 9:00~15:00
 場所:泉中央駅前駐車場の屋上(雨天の場合は7階駐車場)

お近くまでいらしたら、遊びに来てくださいね花b






  
タグ :孫の手


Posted by Blumen* at 09:16Comments(0)My works

おくるみ完成

2010年10月09日

今月出産予定の友人へのicon27デス。

5月から編み始めてようやく完成花b



あっという間の5ヶ月でした。

編み始めたころは未だ性別不明だったので、白い糸で編みました。

どうやら赤ちゃんは女の子。このままではちょっとかわいい感じが足りないような・・・。

予定日までには少し時間がまだあるので、お花のモチーフを足そうかな。  


Posted by Blumen* at 10:09Comments(0)My works

おうちShop へ納品

2010年09月09日

明日、素敵なおうちショップicon25が開催されます。

先日、手作り作家のrisさんと納品に行って来ました。



閑静な住宅地の中に、ひっそりと雰囲気のとってもいいicon25あります。

詳しくは→http://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico/ をご覧ください。

かわいい雑貨達がお待ちしてます花b  


Posted by Blumen* at 21:14Comments(2)My works

オーダー品納入

2010年08月30日

先日、オーダー頂いていたネックレスをお渡してきました。

待ち合わせは
  ↓


珈琲豆屋さんデスコーヒー

近所にこんな素敵な珈琲豆屋さんがあったなんてキラキラ

早速、マンデリン購入しました。

珈琲豆屋さんですが、アイスコーヒー¥300-とエスプレッソ¥200は店内で飲めるみたいです。

画像はありませんが、店内もまとまりのある、いい感じのインテリアでした。

Sさん、何から何まで感謝です~face02

  


Posted by Blumen* at 19:25Comments(0)My works

8月から委託してます

2010年08月28日

8月から委託して頂いてます、東京のお店の画像デス。



お店には伺えない私に、画像を送って下さいました花b

可愛い小物達と一緒に展示して頂いてますー。

きっと、素敵なお店なんでしょうね。

機会があったら、伺いたいっキラキラ

こちらのお店も、知人の紹介icon12

本当に人の繋がりのありがたさを実感してます。

  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(2)My works