マリンゲート 塩釜

2011年05月18日

先週の日曜日、塩釜神社に行って来ました。

塩釜神社は地震の被害は軽微で、一見すると全く問題なく見えました。

ただ、よく見るとひび割れがあったり、通行禁止場所があったり。

去年の秋訪れた時には沢山の外国人観光客(主に中国系の方々)がいたのに、

今回は全く外国語が聞こえてきませんでした。


その帰り道、前回と同じく「塩釜マリンゲート」の中の日本食屋さんでランチicon28



「うに・まぐろ丼」小鉢とみそ汁がついて¥1,500-でした。

美味しいかったですよicon12

ほぼ満員のお客さん。賑やかでした。


そして、待合室では臨時営業のお土産屋さん。
5月半ばからお店再開していたそうです。

売り子のおばちゃん曰く
「自分たちで何とか出来るのは幸せ。福島原発被害とは違うからね。」


国道45号線をicon17で帰る道すがら自分に出来る省エネを考えました。  


Posted by Blumen* at 10:22Comments(0)lunch

マリンゲート

2010年11月05日

先日、野暮用で塩釜まで行ったので、「マリンゲート」に寄って来ました。

丁度、お昼時間だったので施設内の海鮮丼屋さんでicon28



こういった施設内のお店なので、あまり期待せずに食べたらびっくりface08美味しいかったですよ。

画像は「まぐろ・うに丼 ¥1,500-ぐらい」

「ミックスフライ定食」を食べた同行者も「美味しい」と言ってました。

意外に穴場なのでしょうか?サラリーマン風の方も結構いたし。


同じ施設内のイタリアンも「まあまあ」と後で聞きました。

  


Posted by Blumen* at 19:00Comments(2)lunch

caslonでランチ

2010年09月01日

先日、と言っても、もう半月前になりますが、久々友人達とランチicon28して来ました。

泉のアウトレットの近くの「caslon」さん。



こんなに酷暑じゃなければ、店外のテラス席が良かったんですけどね~。

ランチ、美味しいかったですよ。

でも、最近は「友人とカフェでicon28」するだけで、大満足デスface02

  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(4)lunch

こばりどん

2010年06月16日

先週末、ハーブガーデンの近くにある「こばりどん」に行って来ました。
「こばりどん」と言ったら「ハンバーグ」




「わたよどん、こばりどん」の時代から知っている人は昭和デスね。
バブル時代も知っているはずface06



  


Posted by Blumen* at 11:57Comments(2)lunch

泉屋 さん

2010年05月16日

松山町の「泉屋」さんに行ってきました。



本当に普通の中華麺デス。鶏がらスープの、昔からあるような味。
いや、ちょっと変ってるかも。水菜入ってたし。

厨房に行ってオーダーしないと、誰も出てこないシステムらしい。
知らない人が行ったら、いつまで経っても注文出来なそう。

でも、いつも満員のお店だそうです。
また、食べたくなる美味しい中華麺でした。



寂れた感じの外観。
店内もなかなかシビレル雰囲気でしたよ。

最近、ラーメンのカテゴリを作ろうかと思い始めました。

  


Posted by Blumen* at 16:56Comments(0)lunch

デリアン ランチ

2010年05月15日

昨日は久々、おしゃれカフェでランチicon28デシタ。



最近、外食といったらラーメンとかぶたとか、ラーメンとか、ラーメンとか。
つまりラーメン率75パーセント。
カフェとか、レストランとか入る余地なしな外食ライフ。
ラーメン好きですけど、たまにはね・・・。

昨日、郡山に帰った時に友人と「デリアン カフェ」でランチが出来て嬉しかったデス。
郡山にいたのは約5時間。
その間、役所2か所に行って、映画を見て、ランチして、買い物して、と久々時間を有効活用した感じ。

いろいろ付き合ってくれてありがとちゃん。Uちゃん。  


Posted by Blumen* at 13:24Comments(2)lunch

とんかつ一代

2010年05月13日

多賀城市のぶたトンカツ屋さんに行ってきました。
トンカツを食べるのは数年ぶり。



平日の日中だったせいか、中高年サラリーマンの方々ばかり。
お昼をがっつり食べて、これからお仕事を頑張る方用のボリューム。そしてカロリー。

只今、ぷらぷら中の私も完食。

最近、フルで働いていたときよりカロリーを摂取している気がする・・・。
大丈夫か?私?

  


Posted by Blumen* at 10:44Comments(2)lunch

スリランカセンター

2010年05月12日

先日、岩沼のスリランカセンターに行ってきました。?スリランカセンターっていうと、なんかハワイアンセンター(古)とか、卸売センター(マイナー?)とか思い出すように、ちょっと大きな建物や施設を思い浮かべませんか?
しかし、実際はカレーレストラン



これが、辛いんですが、超旨いんです。癖になります。
スリランカカレーだそうです。
住宅地の分かりづらい場所にお店はあるんですが、11時半で満員御礼状態。
いろいろ突っ込みどころ満載のお店ですが、カメラする余裕がありませんでした。

国道4号線、岩沼で「スリランカセンター カレー・紅茶・テニス」という看板があり、それに沿って進むと到着します。
本当にこんなトコにお店あるのー?と思いますが、看板を信じて進むとあります。
駐車場は田んぼの中デシタ。

  


Posted by Blumen* at 11:43Comments(2)lunch

トラベルカフェ COCO

2010年03月25日

icon28先日、「トラベルカフェCOCO」でランチして来ました。

*ファーストクラス ランチ
*エコノミークラス ランチ

と入口のボードにありましたが、他にもいろいろありました。

私たちがチョイスしたのはもちろん「エコノミークラス」

ビジネスクラスはない模様。





前菜、メイン、サラダ、デザート、ドリンクがついて1200円デシタ。

どれも美味しいかったのですが、店内寒かったicon10

しかもアイスコーヒー飲んじゃったから、余計に寒かった。

自業自得ですね。

もっと厚着していけばよかったface06  


Posted by Blumen* at 17:00Comments(0)lunch

イタリアンダイニング ランチ

2010年03月16日

先日、友人とイタリアンダイニングでランチicon28



相変わらず、大繁盛してましたface06

私のうすーい人生経験からは出てこない、アドバイスを頂き感謝きらきら黄色

素敵なカードは一生の宝物デス。

  


Posted by Blumen* at 20:00Comments(0)lunch

エイジアンでランチ

2010年02月18日

icon28エイジアンランチicon28



大好きなグリーンカレーをチョイス♪

サラダとドリンクバー付きで¥800-

グリーンカレーのセットに付いていた「ヤムウンセン」が超おいしいかったデスface02


こちらは友人がチョイスしたヌードル



こちらも美味しいそうでした。

「エイジアン」夜は何回か行ってましたが、ランチはお初きらきら黄色

美味しいし、ボリュームもあるし、アジア料理が好きな方にはお勧めですface02  


Posted by Blumen* at 19:00Comments(0)lunch

久々のタイ料理

2010年01月24日

先日、仙台のパルコ9Fにあるタイ料理屋さんに行ってきましたicon28



1フードの価格にビュッフェが付いてます。
(キャナリーローみたいな料金システム←でもビュッフェだけチョイスはありません)

私はカウパットクンをicon28(すみませんカメラまたまた忘れましたー。)

ミックスベジタブルが入ってて、本場のカウパットクンとは違うけど、これはこれで美味しいかったー。

ビュッフェのグリーンカレーは久々に食べたせいか、感動シマシタface02


いつも、美味しいところ見つけてくれてありがとう♪

  


Posted by Blumen* at 20:41Comments(2)lunch

TORAYA CAFE

2010年01月07日

表参道では雑貨屋さん巡りの途中「TORAYA CAFE」でランチ



豆乳グラタン。流石、プロは豆乳でこんなに美味しく出来るのね。

本当は生クリーム使ってるんじゃあないのぉ?と思うくらいクリーミー。



スイーツも美味しいかったー♪

シロップもシナモンが効いてて、凝ってらっしゃいました。



  


Posted by Blumen* at 17:50Comments(2)lunch

ラーメン

2009年12月25日

日本の続きですが、

ランチはラーメンデシタ。



お店の名前はface06うーん、思い出せない。

お世辞抜きで美味しいかった♪

場所は分かるので、お店の名前が分からなくでも大丈夫face02  


Posted by Blumen* at 23:21Comments(0)lunch

裏磐梯紅葉狩り

2009年10月30日

昨日は裏磐梯で紅葉狩り赤い車

裏磐梯高原ホテルのロビーからの眺めはお勧め。
五色沼のひとつ弥六沼(やろくぬま)越しに見る磐梯山は抜群の眺望です。

もちろんカメラはすっかり忘れました。

ランチはベタにモントレーでハンバーグicon28

黒胡椒が効いているハンバーグを頂きました。



お値段もなかなかスパイシー。


そのあとは猪苗代のスポーツパルさんにお邪魔しました。

私の元ドイツ語の先生のお友達ご夫妻が経営されてます。

パラグライダー、ウィンタースポーツ、カヌー、ネーチャーガイドなど興味のある方は
http://www.sportspal.co.jp/のぞいてみてくださいねface02



奥様が焼かれたアップルパイを頂きながらコーヒータイム

素敵な秋の一日でした。





  


Posted by Blumen* at 19:15Comments(0)lunch

ダイニング カイセイ

2009年10月22日

昨日、ダイニングカイセイでランチして来ました。



ランチどこ行こうかー?と迷った時は、ここになっちゃう事が多いデス。

晩御飯、迷った時は「ウーファン」

どちらも「杏仁豆腐」が付くからかしら?

  


Posted by Blumen* at 16:50Comments(0)lunch

Shizukuさん

2009年10月15日

今年数回目のShuzukuさんでランチicon28



毎回、一旦通り過ぎちゃう。

「バス停が目印なんだよねー」なんて言いながら今日も迂回。

そして、毎回チョイスするのもおんなじface02

これを食べたくて来ちゃんだから、毎回同じになるのはしょうがない。

今度はおやつを食べに来てみたいよつば  


Posted by Blumen* at 18:21Comments(0)lunch

仙台でランチ

2009年09月24日

仙台駅前のとあるお店でランチicon28

お店の名前を出せないのは、すっかり店名忘れたからでー。

ネットで調べたんですけどね。わからなかったicon11



古民家風のインテリアで、ランチ時なのに、いい感じの照明です。



こんなこじゃれた感じで出てきます。

しかも、右を向くと



こちらにもご陳列face02

デザートとコーヒーも付いてて1000円だったはずface06

1食にこれだけの品数・・・スゴイ。


  


Posted by Blumen* at 23:30Comments(2)lunch

ウーファンのマーボー春雨

2009年09月19日

ウーファンランチを先日してきました。

夜はちょこちょこ行っているんですけどね。お昼は初めて。



いつも「酢入り辛子ラーメン」を迷わず選ぶのですが、

今回はマーボー春雨をチョイス。

かなりのボリュームで一時は「残すかも・・・」と思いましたが

デザートの杏仁豆腐まで完食face02

このマーボー春雨にハマる方の気持がわかります。

美味しいかったー。

  


Posted by Blumen* at 22:33Comments(0)lunch

壱献さんでランチ

2009年09月10日

本日は駅前の壱献さんでランチしましたicon28



私は「本日のランチ」をいただきました。

美味しいかったですよface02

お店の場所も、店内の雰囲気も、献立もシブイ。

次回は「海鮮チラシ寿司」にしてみようー。

ジャーマーニーなメンバーでお食事でしたが、

話の大半は「食べ物」が占めていたような・・・。  


Posted by Blumen* at 17:56Comments(0)lunch