ユザワヤさんに行ってきました。

2012年03月23日

昨日、先日オープンしたユザワヤさんに行って来ました。



タピオの中に入ってます。

平日で、オープンから1週間たっているのに混んでました。


イケヤの時と同じ、こちらも小規模タイプです。

でも、お目当てのレース糸はかなり充実してました。


押入れ1つ、毛糸レース糸などで占領しているので、今回は我慢しました。
でも、次はアブナイ。  


Posted by Blumen* at 10:41Comments(2)others

oharico*haricoさんのショップ

2011年11月30日

先日、oharico*haricoさんのショップに顔を出して来ました。

今回は納品はありません。
この時期は家族からのオーダー作成に入るので、ショップ分まで編めずicon10

前回カメラ忘れましたが、今回はちゃんとカメラしました。



この画像よりも、実際のお店はもっと素敵デス。

  


Posted by Blumen* at 12:53Comments(2)others

二股ねこじゃらし

2011年09月29日

今日、散歩の途中で発見icon12



先が二股のねこじゃらし。私は初めて見ました。

風があったので、上手くカメラ出来ませんでしたicon11

奥の方をみると、もう1本、二股のモノが。

って事は珍しいモノではないのかしら?  


Posted by Blumen* at 21:40Comments(0)others

イケヤ

2011年09月28日

仙台にIKEAがオープンしたので、本日行って来ました。

オープンから数日たっているし、平日だし、そんなに大々的にCMとかしてないから、空いているだろうと思ってました。



タピオの入り口から不穏な感じ・・・「IKEA満車」のサイン


「え?うそー」と思いながらIKEAに向かうとまたまた「満車」の看板。

そのまま駐車場に向かうと、何とかicon17停められました。

IKEAの方を見ると・・・



画像では見えにくいですが、入り口に人の列が。

震災直後を彷彿させますicon10


今日は諦めてキャスロンでパンを買って帰って来ました。

後で聞いたら、この位の列なら15分待ちで入店出来るそうです。

でも、関東のIKEAとはかなーり規模が違うそうな。


もう少し日数をあけて行ってみようかな。




  
タグ :IKEA


Posted by Blumen* at 23:00Comments(2)others

米研ぎ汁乳酸菌です。

2011年07月23日

米研ぎ汁乳酸菌の作りました。




なんだかんだ言っても、やっぱり放射能とか放射線とか放射線ブシツは気持ち悪いモノですface07

ディフェンス&オフェンスになる方法かと思います双葉

米のとぎ汁と黒糖、塩あれば作れちゃうので、興味がある方は

    ↓ 参照ください♪
http://blog.seya.main.jp/

とっても分かりやすく記載されてます。

今度は、これで豆乳ヨーグルト作ってみます花b

  


Posted by Blumen* at 13:46Comments(6)others

ミニミニガーデニング

2011年07月22日

ミニミニのベランダガーデニングならぬ、出窓ガーデニング双葉



左から人参 なんかひょろひょろicon10

次がワサビ 根ワサビを使用した後の葉ワサビを水耕中。

次がなかなか芽が出ない三つ葉 ・・・日陰に移動してみます。

最後はあっと言う間に発芽したバジル。


なんでも手をかけて成長するのを見るのは楽しいですねよつば

今日は乳酸菌育成はじめましたきらきら黄色
1ℓ×2本 涼しいので、上手くいくかちょい不安face06  


Posted by Blumen* at 21:51Comments(0)others

定義さんの三角あぶらあげ

2010年10月03日

定義如来・西方寺の門前町の名物デス。



通称「定義さん」=「じょうぎさん」って言ったり、「じょうげさん」って言ったりします。

この三角あぶらあげはあぶらあげに七味と醤油をかけて食べるだけなのですが、

美味しいんですよねー。結構なサイズのあぶらあげですが、みんなぺろりと一人で食べてます。

ここの門前町は小さいくてこじんまりしてますが、

山の幸を売っていたり、(今の時期では、きのこ・くり・アケビ・イチジク・山ブドウ等々)

手作りケーキ屋さんがあったり、ウンチクが面白そうな店主さんの漢方屋さんがあったり、

他にも、焼き団子、焼きおにぎり、たまこん、・・・いろいろあって楽しいです。

作並温泉温泉の近くなので、近くに来た際には観光がてら寄ってみてもいいと思います。  


Posted by Blumen* at 14:49Comments(4)others

mori standardさん

2010年09月22日


先日、mori standardさんのカッティングボードとコースターをicon27頂きました。



とっても気に入りました。
好きなものは、ついつい毎日使っちゃいます。



晩酌セット。カメラ用にゴージャスバージョン。
普段は漬物とブロックチーズが陳列してます~。

私の何気ない言葉を覚えていてくれてありがとぉ。  


Posted by Blumen* at 10:19Comments(2)others

グースベリーとブルーベリー

2010年07月11日

グースベリーとブルーベリーを摘みました。



実家の裏庭で少し。
まだまだあったのですが、蚊が・・・。

グースベリーは真っ赤に熟するよりも、この位の色づき位が好きです。

リキュールやジャムにする量ではないので、生食かな。  


Posted by Blumen* at 22:34Comments(0)others

ビックなシイタケ達

2010年03月26日

先日、L&Eさんからビックなシイタケを頂きましたface02



サイズの目安にホッチキスを並べてみました。

「バター醤油で炒めて食べるように」と指令がありましたが

グラタンしちゃうかもicon28


  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(0)others

寒いデスね

2010年02月03日

開成山公園の池のカモさん達



氷の上を歩いている姿が面白くて、カメラしました。

数日前の画像です。

この日は氷が溶けかけていたので

流氷砕氷船のようにカモが泳いでました。

今日寒かったですねicon10  


Posted by Blumen* at 22:29Comments(4)others

久々La vidaさん

2010年01月17日

先日、久々La Vidaさんにお邪魔してきましたicon12



友人と行ったのですが、二人とも当初の予定とは違うものを購入face03



素敵な家具達に、いいパワーを頂いて帰ってきましたキラキラ


  


Posted by Blumen* at 22:53Comments(0)others

手芸雑貨屋さん巡り

2010年01月06日

年末、羊毛フェルト作家さんと町田と表参道に行ってきましたicon06

手芸好きには「パラダイス」の町田の「ユザワヤ」さん

1F~4Fまで手芸用品がずらーり。もう、時間を忘れて商品選びに没頭icon10

表参道では、おっしゃれーなフランスの手芸用品店「ラ・ドログリー」さんへ



いつもは、決められた数、種類の中から選んでいるので

あの品数に舞い上がり、逆にあまり購入できませんデシタicon11

でも、眺めているだけでも大満足な素敵な商品の数々。至福の一時でしたface02

こんな機会を作ってくださってありがとうきらきら黄色



  


Posted by Blumen* at 17:28Comments(2)others

ベルギーオルゲールミュージアム

2009年12月30日

先週の土曜日、松島のベルギーオルゲールミュージアムに行ってきました。



今回はきちんと「能書き」をブログに書こうかなぁーと、

リーフレット頂いて来たんですが、既に紛失。

1Fはオルゴールとか、小物入れとか雑貨類の販売

あと、ベルギーオルゲールミュージアムなだけあって

ベルギーワッフルとか、チョコレート、紅茶もありました。

オルゴールより、こちらを眺めていた時間の方が長かったかもicon10




  
タグ :花より団子


Posted by Blumen* at 11:42Comments(0)others

混み込み仙台

2009年12月25日

旗日日本に仙台に行ってきました。

ほんとっ大賑わいデシタ。街中はXmas一色。

仙台四郎さんまで、サンタさんバージョンに。





世の中のイルミは青色LEDなのに、ここは相変わらずの白熱球色。

省エネ的にはどーかと思われますが、やっぱり私はこちらの温かみのある電球が馴染めますきらきら黄色

いろいろ濃い一日でした。とっても楽しかったデスface02  


Posted by Blumen* at 20:57Comments(0)others

美味しそう♪

2009年12月18日

先日参加したプランデューさんの石鹸教室の石鹸



昨日カットしました。



一緒に参加された方が、このブログを読んだら

「えっ?今頃カットですか?」と思われるはず・・・。

しかし、本当に美味しいそうな石鹸できらきらピンク

ホワイトチョコレートにフルーツゼリーが入っているお菓子を連想しちゃいますプリン

あと、とうとうデジカメデビューしたのですが、不慣れで四苦八苦icon10

取説と家電オタク様がありがたい今日この頃デス。

  


Posted by Blumen* at 19:15Comments(2)others

プランデューさんの石鹸教室

2009年12月02日

今日は念願のプランデューさんの石鹸教室参加icon06



20分ひたすら混ぜ混ぜ。

やっぱり、携帯の画像が変でカメラ出来ずicon11

一緒に参加した瀬谷工務店さんに画像頂きました。

うーん、とうとう携帯買い替えか?

とうとう、デジカメ購入か?

明日、家電量販店に行ってみようかなー。

  


Posted by Blumen* at 19:20Comments(0)others

フェルトで柿

2009年11月25日

最近、携帯のカメラの調子がイマイチでなかなか画像UPできませんでした。

はい。デジカメ持ってないんですー。ブロガーなのにicon10

でも、時々復活するのでまだまだ携帯は買い替えしない方向デスface02・・・だっていいお値段なんだもん。




こちら、先週羊毛フェルト作家さん宅にお邪魔した時に頂きました。

「ずーと考えてたんだけど、一番好きなフルーツは柿!」と、他人にはどーでもいいような事を力説してたのを覚えてくれてたみたいでicon06

玄関に飾らせていただきました。

ありがとうハートきらきら  


Posted by Blumen* at 22:38Comments(0)others

猪苗代でのイベント

2009年11月20日

11月23日(月) 猪苗代でイベントがあるそうです♪



時間:13:30~16:00
場所:猪苗代 五輪原地区 昭和女子大キャンプ
会費:1000円
申込先:0242-62-2112(担当:長谷川さん)
イベント内容:スイーツバイキング 音楽療法体験 ドイツ語の歌 留学生の白虎隊踊り などなど。
        ロンネフェルトの紅茶の振る舞いあり  

私は参加しませんが、私の元ドイツ語の先生が参加されますので告知させていただきましたface02

興味のある方は是非お問い合わせくださいキラキラ  
タグ :ゆべし最高


Posted by Blumen* at 17:54Comments(0)others

インテリアフェスティバル

2009年10月24日

今年のインテリアフェスティバル



11月11日(水)~13日(金)
東京ビックサイト

入場券、欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます。

1枚しかないんですけど・・・。

ご希望の方はオーナーメールでご連絡くださいませ。

  


Posted by Blumen* at 20:34Comments(0)others