ショップの日程変更しました

2014年03月07日

日程変更のお知らせです。

3月、14日~16日になりました。

営業時間は 午前10時~午後2時です。

ひっそりと営業します。





  


Posted by Blumen* at 18:42Comments(2)雑貨市

今月の薬師寺さん

2011年11月10日

毎月8日に開催される、薬師寺さんの手作り市に行って来ました。

回を重ねる度に、出店数と来場者数が右肩上がりicon14になっているような。





とにかく、すっごい人、人、人。人で溢れています。

出店されている作家さんも、バラエティー豊かになってて、とても楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。

県外の作家さんも増えてきたかな?

今回購入した雑貨のフライヤーやカードをみると、山形や福島の作家さんやお菓子屋さんでした。


来月も楽しみデス。

  


Posted by Blumen* at 18:02Comments(2)雑貨市

薬師寺さんの手作り市

2011年06月09日

昨日、薬師寺さんの手作り市に行って来ました。
お散歩がてらにいいかなー。と思っていたところ、スゴイお客様。
人・人・人。
人気の作家さんのブースには人だかり。




顔見知りの作家さん達もチラホラお見かけしましたが、みなさん、とってもお忙しいご様子。
挨拶も出来ませんでしたicon11

あまりの人の多さに、1時間で退散。

ひょうたんカフェにいったら、モールアート作家のfluffy工房さんとバッタリ。

お話できて、楽しかったデス。
いつか、コラボ希望icon12

  


Posted by Blumen* at 17:20Comments(4)雑貨市

3月のおはりこさんおうちショップへ納品

2011年03月10日

本日、3月のおうちショップ分納品して来ました赤い車



春らしく、ピンク・アイボリー系の作品の納品デスicon12

3月に入ったなぁ~♪と思っていたら、もう1/3過ぎちゃいましたね。はやっ。



花ooharico*harico おうちショップ花o

これからのオープン

3月11日(金)
3月25日(金)

10:30~16:00 (13:00~14:30まで休憩)

駐車場 3台(午前は込み合います。満車の時はお店の方にお声掛けくださいネ。)

午前中は混み混みかもしれません。ゆっくりご希望の方は午後がいいかもひよこ

詳しくはお気に入りの「お針子さん おうちショップ」をご覧ください。




  


Posted by Blumen* at 18:37Comments(0)雑貨市

2月の手作り市@長町モール 

2011年02月12日

昨日から、ワークショップとハンドメイド品のこだわり手仕事展

長町モールのパートⅡ2F無印前の催事場にて開催されてます。

icon122/11(金)~28(月)15:00 




画像は、木曜日の納品直後のカメラです。
私は早い時間の納品だったので、まだ他の作家さん達の作品が揃ってない状態でした。
きっと、前回同様バリエーションにとんだ作品たちがお待ちしていると思います。
よかったら、のぞきに来てみてくださいね♪

その足で、オーダー品の納品。
気に入っていただけたご様子に一安心。

今は、次のオーダー品編み編み中デス花b



  


Posted by Blumen* at 10:51Comments(2)雑貨市

おうちショップ納品

2011年01月18日

今月のおはりこさんのショップオープンicon25は1月28日(金)デス。

icon12am10:30~pm4:00 (pm1:00~2:30お昼休憩)

ちょっと早いですが、今日納品にrisさんと行って来ました。



これは納品した作品の一部です。

クリスマスセールも終了し、落ち着いたトーンのナチュラルな作品を主を揃えてると思います。

良かったらのぞきに来てくださいねキラキラ











  


Posted by Blumen* at 22:04Comments(0)雑貨市

手作り市@長町モール

2010年12月28日

12月26日にOne leafさん主催の手作り市が終了しました花b



期間中はかなりの御客様がいらして下さったそうです。
御買い上げ下さった方、ありがとうございました。

主催のOne leaf さんやきっかけを作って下さった、cozy*hands さん risさん感謝ですきらきら黄色

また2月に開催されるそうですface02
次回、また参加させていただく方向で頑張ります♪  


Posted by Blumen* at 11:18Comments(0)雑貨市

One leafさんの手作り市

2010年12月09日

作家仲間さんの紹介で、ありがたい事に今回参加することが出来ました。



明日、12月10日~26日まで開催されます。

場所は、長町モール パート2 無印さんの向かいデス。

いろんな、幅の広いジャンルの作家さんが44組(多分)参加されるそうなので、

きっと見ごたえあるかと思います。


icon25おうちショップicon25

明日のおうちショップは、先週に引き続き「Xmas セール」中です。

お近くの方、興味のある方は、お気軽にいらしてくださいねー。



  


Posted by Blumen* at 21:29Comments(2)雑貨市

次回のおうちショップ

2010年11月24日

本日、oharico*haricoおうちショップicon25に納品に行って来ました。



次回のショップオープンは11月26日

また、新しい作家さんが増えたみたいですよつば


*open* 毎月第2、4金曜日
  
am10:30~pm4:00 (pm1:00~2:30お昼休憩)

icon1212月のオープンicon12

第1、2、3金曜日オープン。第4の24日はお休みです。
セールもあるみたいですので、お近くの方は是非face02

  


Posted by Blumen* at 20:50Comments(2)雑貨市

11月のお薬師寺さん手作り市

2010年11月08日

今日は、秋晴れの中icon01お薬師寺さん手作り市に出店できました。
もちろん、手作り作家仲間のrisさんと一緒です。

境内は紅葉の赤とイチョウの黄色のコントラストがとっても綺麗でした。



平日とは思えない人出の多さにびっくり。

顔なじみの方々や、郡山でお名前と作品だけしっていた作家さんにも出会えて嬉しいかったデスface02

新しく、作家さんともお知り合いになれましたし、手作り市に参加して本当に良かったicon12

  


Posted by Blumen* at 20:22Comments(4)雑貨市

みちのくフリーマーケット

2010年11月01日

先月23日、みちのくフリーマーケットに出店してきました花b



立体駐車場の屋上での開催でした。
場所が分かりにくかったせいか、icon01に恵まれたにも関わらず、午前中は人はまばら。午後はまあまあ。

まったりとしたフリマでしたー。

仙台でのフリマは初参加だったので、いい経験になりましたface02

フリマ参加が呼び水になってしまい、11月の薬師寺さんの手作り市に参加することにしました。

秋晴れになりますように♪  


Posted by Blumen* at 21:15Comments(2)雑貨市

oharico*haricoさんのおうちShop

2010年10月08日

本日は第二週の金曜日「oharico*haricoさんのおうちショップ」の日でしたicon25



手作り市を凝縮したような、バリエーションに富んだ作品がいっぱい。

布、編み物、プリザーブドフラワー、ガラス、紙の小物達やお洋服が待ってますキラキラ

今回もすっかりお客さんして来ました。


花b次回は第4週目の金曜日デス。
詳しくはhttp://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico/ ご覧くださいね♪





  


Posted by Blumen* at 19:23Comments(0)雑貨市

おうちショップ

2010年08月27日

本日、素敵な「oharicoharicoさんのおうちショップ」のイベントに納品して来ました。

出店する側なのに、すっかりお客さん気分。

カメラのOK頂いたのに、1枚も写真撮りませんでしたicon10

住宅街にひっそりとあるのに、かなりの賑わいicon12

きっと、主催者さんの人柄もあるんでしょうねー。

出店出来ることになったきっかけを作ってくれた、Sさんに感謝icon06

icon25富谷町成田にあります。お近くにお住まいの方で、興味のある方はご連絡頂ければ、詳細地図お知らせします花b


  


Posted by Blumen* at 19:53Comments(0)雑貨市

7月のお薬師寺手作り市

2010年07月09日

昨日は7月のお薬師寺さんの手作り市でした。

お天気に恵まれicon01ました。この時期の晴天は良し悪しですが・・・。

平日のカンカン照りの中いらして頂き感激ですきらきらみずいろ 
本当にありがとうございました。



新しい素敵な人や作品との出会いに恵まれたことに感謝デス花b
  


Posted by Blumen* at 22:17Comments(0)雑貨市

7月の手作り市

2010年07月07日

明日、薬師寺さんの手作り市に参加して来ます花b



オーダー頂いてた作品は、ばっちり用意してますicon06

何種類か用意してますので、気軽に選んで頂く方向デスきらきらみずいろ

初の手作り市共同出店face02 

ナチュラルな作風のrisさんとブースをシェアします。

risさんの作品は小物やお洋服など種類が多いので、見るのが楽しいと思います。

仙台や近郊にお住まいの方、良かったらいらして下さい♪

  


Posted by Blumen* at 20:43Comments(0)雑貨市

merilab 1 day shop

2010年07月05日

昨日はmerilab 1 day shop でした花b




白で内装が統一された、可愛いお部屋で雑貨市きらきらみずいろ

とても素敵な経験をさせていただきました。

こんな機会を作ってくれた、r.i.sさんに感謝デス。

risさんも私も作品はナチュラルな風合いなので、お店の中が統一感があり、
とてもいい雰囲気でした。

また、こういった機会に恵まれますよーにハートきらきら

8日は薬師寺さんで手作り市。
頑張りまーすface02  


Posted by Blumen* at 11:14Comments(2)雑貨市

r.i.sさんの作品たち

2010年06月30日

メリラボ1Day shopはr.i.sさんとの二人展デス花b
r.i.sさんのナチュラル風合いの作品をご案内します。



可愛い雑貨達icon06

7月4日(日)定禅寺通りのメディアテーク近くのメリーメリーランドさんで開催します。

良かったらのぞきに来てくださいねきらきらみずいろ  


Posted by Blumen* at 21:22Comments(0)雑貨市

メリーランドで雑貨市します

2010年06月29日



7月4日(日)仙台市の定禅寺通り近くにある
メリーランドさんで雑貨市をします花b

r.is.さんとBlumen*の雑貨市デス。

メリーランドさんのウエブサイト→http://www.merimeri.jp/index.html   


Posted by Blumen* at 17:45Comments(2)雑貨市

今月の手作り市

2010年06月09日

毎月8日開催のお薬師寺さんの手作り市に出店してきました。



あんまり先月と変わり映えしない、私のブース。
でも、出店棚1つ増やしたんですよ。
それでも、まだまだ余裕のあるひろーいブース。
合同出店、是非icon06



平日の開催なのに、結構な賑わい。

先月もいらっしゃった方が、私の「来月も出店するかも~」の言葉を信じて来てくれたり、
来月までのオーダーを数件頂いたり。

来月も出店します。
雨でない限り出ます。
昨日のうちに、ボスの了解とりました。
ボス、覚えているかな?かなりお飲みになっていらしたけど。  


Posted by Blumen* at 13:57Comments(2)雑貨市

お薬師さんの手づくり市終了

2010年05月11日

先週の土曜日、お薬師さんの手作り市に出店してきました。



お薬師寺さんの境内の中はとても広く、素敵な公園のようでした。
お天気icon01もとっても良く、逆に「暑くなるかもicon10」と心配した位でしたけど、
幸いなことに、ブースが木陰だったので爽やかな気持ちのいい風の中一日過ごすことが出来ました。



「オカリナ演奏」公演があったり、「ひょうたんカフェ」が出店してたりと
いろいろ趣向を凝らしていて、とても楽しい手作り市。

しかも、ラッキーなことに私のブースの目の前。
毎回、オカリナ演奏を堪能出来ました♪

今回はプロアマ合わせて100店出店してたそうです。私の番号は99デシタ。
出店しながらなので、今回は他のお店をあまり見れなかったのが残念。
産直野菜、自家焙煎コーヒー、焼き菓子販売、などなど幟が賑やかでした。
テレビで放映されたこともあってか、人手の多さにびっくり。
毎月8日開催されているそうです。

来月の8日は平日ですが、来月も出店しようと思ってます。
だれか一緒に参加してくれないかしら?・・・仙台だけど。  


Posted by Blumen* at 11:06Comments(4)雑貨市