お薬師さんの手づくり市

2010年05月07日

明日、仙台市のお薬師さんの手作り市に出店してきます花b



今回は時間がたーぷりあったはずなのに、相変わらず土壇場になってワタワタicon16

行くのも出るのも初めてのところなので、ちょっとドキドキicon10

お天気も良いみたいなので良かったデスicon01

楽しんできまーす。  


Posted by Blumen* at 18:35Comments(0)雑貨市

紅茶染め

2010年04月24日

明日のmorinokaze
に出店するドイりーを紅茶染めしました花b

ピンクに近いベージュに染まったり
茶色に近いベージュになったり、手染めなので1枚1枚ごとに雰囲気が違ってます。

4枚しか今回は染めてませんが、なんかハマりそうデスきらきらみずいろ

明日、素敵なカフェでの開催。とっても楽しみですface02  


Posted by Blumen* at 11:49Comments(0)雑貨市

morinokazeさん

2010年03月15日

本日、morinokazeさんに行ってきました双葉



4月25日(日)に春の雑貨市が開催されます花b

それに一緒に参加する羊毛フェルト作家さんと一緒にコーヒー

私はモンブランを、友人はパフェをicon28

モンブラン、おしいかったー。でも、友人曰く「このパフェ、超うまいから次回絶対食べたほうがいいよっ」

わかりました。次回絶対食べますっ。  


Posted by Blumen* at 20:18Comments(0)雑貨市

Xmasストラップ

2009年12月20日

きらきらみずいろ昨日トステムの「キャンドルナイト」に行ってきましたきらきらピンク

ザべスさんから招待頂き、閉店時間が8時とのことで

この時間なら行けるっ。間に合うっicon16駆けつけました。

他にもおなじみの方々がいらっしゃいました。

maaさん、建築なか村さん、Jeanさんなどなどface02



こちら建築なか村さんの陶器のツリーのオーナメントキラキラステキ。

建築なか村さんは他にもいろいろ出品されていたみたいですが、

伺った時間が遅かったので、店じまいした後でしたicon10

他の作家さん達も撤収準備に入ってました。

きっと、素敵な雑貨がたくさんあったんでしょうねー。

クニヒロホームテックさんのブースは、フェアトレード商品が出店されてました。

People treeのチョコレートを4種類購入。本当に美味しいチョコ達。全種類買っちゃえばよかったface07

中島村まで買いに行こうかしらicon17




  


Posted by Blumen* at 20:05Comments(4)雑貨市

昨日の雑貨市

2009年11月09日

昨日の雑貨市で購入した品々デスicon12



Fresh Linkさんの美味しいお野菜達(画像はないけどオルチョも)

morinokazeさんのスコーン

碧い月さんのクッキー

オルチョとスコーンとクッキーはお取り置きicon06

飛ぶように売れてたので、お取り置き正解face02




買うと決めいていた、SORAさんのシュシュとフレスカさんのカードケースと大きめのティコゼキラキラ

あと、危うくSeyaさんのニットキャップ買うトコでした。

色合いとか肌触りとかー。自称「かぎ編み物作家」よね?私?face06

でも、これ棒編みだし・・・。と真剣に悩んじゃいました。

支払商品券可能だったら、買っていたかも。








  


Posted by Blumen* at 12:26Comments(0)雑貨市

今日デス

2009年11月08日

誰の行いのおかげか、とってもいい天気icon01

私が主催でなくって本当によかった。参加もしないからか、快晴face06

なんせ、わたくし雪女の異名ありますのicon04

しかも、大雪とか吹雪とか。

主催はかっちょいいWoody zakkaのSeyaさんデスicon12



お車の方は東邦銀行の駐車場にicon17停めてくださいね♪

クリナップ(赤い看板)の駐車場でこじんまりと開催してますicon06

お隣の青い看板さんの方ではありません。  


Posted by Blumen* at 09:00Comments(0)雑貨市

明日デス

2009年11月07日

明日雑貨市開催デス花b

私は参加しませんが、いつも一緒に活動してるメンバーが出店するので告知させて頂きます。

よつば Woody Zakka Seya 

よつば 布小物 SORA なちゅかい RATE
キラキラ シトロンさんやめーぷるさんでおなじみの作家さん達デス。

よつば ポストカード Housen花

よつば 北欧スタイルお針子 フレスカ

よつば羊毛フェルト さとうゆみこ

よつば オーガニック野菜屋 Fresh Link

アサクラさんのオリーブオイル・オルチョも販売されます♪

来年のアサクラオイルの予約受け付けも当日されると言っていたような、いないような?

よつばmorinokazeさんや碧い月さんの焼き菓子 きらきら黄色こちらは早い時間に売れ切れちゃうかもひよこ02



富田のクリナップショールームの駐車場でやります。

車は向かいの東邦銀行に駐車出来るそうです。
  


Posted by Blumen* at 20:48Comments(0)雑貨市

秋のZAKKA市 

2009年11月05日

今度の日曜日、Zakka市を開催しますface02








※ワークショップは全て定員になりましたが、要相談らしいデス。

画像は瀬谷工務店様のブログからお借りしましたicon10

なぜか2・3日前から画像の取り込みが上手くいかず、ブログUP出来ずにいます。


星お問い合わせは、クリナップ㈱ショールームまで。

お電話の方:024-935-2222(10:00~17:00)
メールの方:kooriyama.eigyo@cleanup.co.jp(24時間)

詳しくはhttp://blog.seya.main.jp/ 参照くださいませ。
私のお気に入りからも入れます。

オーガニック野菜・こだわり調味料・手作り雑貨・morinokazeの焼き菓子・碧い月のクッキー(他もあるかも)・ポストカードなどなど。

皆様、お気軽にのぞきに来てくださいねっ♪
  


Posted by Blumen* at 21:59Comments(0)雑貨市

フレスカスタイルさんのネックレス

2009年10月06日

先日のmorinokazeさんのイベントで唯一食材以外で購入したものデス。



作品それぞれに名前が付いていて、意味を持たせてます。

なんて素敵なんでしょうきらきら黄色

想紫苑(オモワレシオン・秋の花)・・・という名前でした。

フレスカスタイルさんのHPに詳細のってますので、興味のある方はお気に入りから是非きらきら黄色



  


Posted by Blumen* at 23:07Comments(0)雑貨市

森風雑貨市購入品

2009年10月05日

森風雑貨市購入品々
(全て漢字で主題書きたい気分でした)



とてもハンドメイド展で購入したとは思えない品々ですねぇ。

りんごは先のブログの佐久間青果さんの紅玉icon06

「ジャムにすると美味しいよ~」と言われたので、今ジャム作成中。

あとはFreshLinkさんから購入した有機栽培の空芯菜、ヤーコン、古代米、青トウガラシです。

青トウガラシはもうすでに、ちりめんじゃことえのきだけでアーリオオーリオしちゃいました。

空芯菜は明日、空芯菜料理といったらこの方!って方に伝授していただく方向デス。

ヤーコンは和風スープにしまーす。たぶんね。

美味しい食材はありがたい。

  


Posted by Blumen* at 21:50Comments(0)雑貨市

秋のmorinokazeさんのZAKKA市

2009年10月05日

ドイツ秋のmorinokazeさんのZAKKA市



雑貨市ですが、まずは心に一番残った絵を最初にUPしてみました。

佐久間青果さんのバナーナ狩り。

3本100円で好きなバナーナをハサミでチョキンキラキラ

face021本カットするごとに、雑貨市メンバー、morinokazeのスタッフの拍手付き。

かなりの数の子供達、ハマってました。



こちらわたくしのブース。

立派な陳列棚はブースおとなりの「工房 木の子」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kino-ko/index.htmlさんがお貸しくださいました。ありがたいー。

有機栽培野菜のFreshLinkさんに日よけを貸してましたし、すごいいい人。

人柄が作品に表れてます。本当に。

おなじみの北欧スタイルなお針子様 フレスカスタイル様http://www.safins.ne.jp/~hiro-t/fresca0.html

カッコいいWoody zakkaの瀬谷工務店様



今回もお隣でご一緒させていただきました。羊毛フェルト作家さん。

あまりにも楽しくって、カメラは3枚しか撮ってなかった・・・。

買い物とおしゃべりと、この雰囲気を楽しんでいたらいつの間にか終了時間。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますねー。

最後に、ご来場くださった皆々様。

雑貨市を開催してくださったmorinokaze様。

参加の応援をしてくださったNさん、Tさん。

一緒に雑貨市に参加した皆々様。

心から感謝です。





  


Posted by Blumen* at 19:32Comments(0)雑貨市

本日は打ち上げ

2009年05月06日

本日で碧い月さんでの雑貨市終了しました。

搬出兼ねながら、碧い月さんのはからいで

打ち上げをしましたface02



相馬直送のアイナメのナメロウ、とっても美味しいかったですー。

画像が相変わらず悪くてすみませんicon11

ご馳走が並びましたicon28

ご馳走三昧な3日間は今日で終わり。

明日から粗食に戻りまーす。

あと、以前告知したとおりしばらく作家活動お休みします。

作家活動に力を入れすぎ、さぼっていたことを復帰しようかなー。と思ってます。

その準備開始をしなきゃicon10

Yさん、よろしくお願いしますface02

  


Posted by Blumen* at 23:08Comments(2)雑貨市

明日はお休みです。

2009年05月03日

明日は碧い月さん臨時休業です。



よって、雑貨市も中休みです。

6日まで雑貨市開催してます。

無事、先日手すり工事も終了しましたのでキラキラ

よかったら、覗きにいらして下さいねよつば





  


Posted by Blumen* at 20:24Comments(0)雑貨市

手すり工事開始

2009年05月01日

現在、碧い月さんで雑貨市を開催してますが、

なんと、手すり工事が始まったそうですicon10



GWでお客様多いし、雑貨市開催してるし、手すり補強工事しておくかー。

ってM工務店さまがお考えになってのことでしょう。良かれと思ってやってくれているんでしょう。

そう思うようにしてますicon09

でも、階段も外しちゃう思いっきりの良さは、想定外

皆々様、現在梯子での入店という、

ポジティブにいえば「めったにない機会、話の幅が広がる方法」

ネガティブにいえば「その工務店ありえなーいっ」

という大変申し訳ない状況です。

それでもよかったらご来店くださいface10

小さいお子様とご一緒の方や、高所恐怖症の方はやめた方がいいかと・・・。

今ほど、碧い月さんからお知らせが届きました。

梯子状態なのに、ご来店してくださったお客さま

「ケーキプレート」とドリンクのセット ジャスト1000円にサービスするそうですicon06
飲み物は何でもOKだそうです。

・・・ウソ。私も今からいこうかっ。でも、時間がない。しかも私は適用されない予感。

梯子工事は本日中に終了予定らしいですicon11


はっきりわかりましたらまた、UPいたします。サービスも梯子入店様に限るそうです。  


Posted by Blumen* at 12:46Comments(11)雑貨市

雑貨市開催中

2009年04月30日

昨日から碧い月さんにて雑貨市始まりました花b



入口を入ってすぐのコーナーに

*ともやん Tシャツ・ポストカード・トートバック etc
*SORA ナチュラル布小物 シュシュ・バック etc
*桃心窯 陶器小物  
*Blumen* 編み物小物




入口を入って左側のコーナー

*WODDY ZAKKA Seya
巣箱を作ってみちゃう素敵なセンスをお持ちの作家さんデス双葉

5月6日まで開催してますが、

5月4日だけお休みです  


Posted by Blumen* at 19:57Comments(4)雑貨市

碧い月さんの外観

2009年04月29日

今日から始まってます碧い月さんでの雑貨市

碧い月さんの外観はこんな感じです。



通りからのカメラです。




こじんまりとしたカフェの中で雑貨市してます。

カフェを目指されて行く方、どうか迷いませんように双葉  


Posted by Blumen* at 16:11Comments(4)雑貨市

明日から雑貨市

2009年04月28日

明日から碧い月さん雑貨市なのに、先ほど帰宅しました。

・・・納品書書いてない。

今日も夜更かし決定icon10

出店作家さんに変更が出ました。

フレスカスタイルさんが急遽出店が出来なくなった代わりに

素敵な陶芸作家さんが出品されますきらきらピンク

「桃心窯」さんですハートきらきら

素敵な作品達は明日カメラ忘れなければUP

させていただきます花b


WOODY ZAKKA Seyaさんの格好いい作品達もありますよ王冠




  


Posted by Blumen* at 23:06Comments(0)雑貨市

碧い月さんについて

2009年04月28日

きらきらピンク29日から雑貨市でお世話になる

碧い月さんについてお問い合わせがありましたので

私なりにご返答させて頂きます。(私の答えで大丈夫かしら?)

Q:icon17駐車場あります?

A:カフェのちょっと先の左側に。たぶんわかるかと。駐車できる台数は、お客様次第?(停め方次第?)
 でも、5・6台は普通に駐車できたはずデス。

Q:子供を連れて行って大丈夫?

A:お子様向けのメニューはなかったですけど、常連客の中に小さいお姫様がいらっしゃいます。
  どこのお店もそうでしょうけど、最低限のマナーを守っていただければ大丈夫みたいです。

Q:お休みは?

A:毎週水曜日です。でも、今回は29日(水)は営業してます。5月4日はお休みです。


Q:場所は?

A:これが一番難問です。初めての方、迷わずに行けたら報告くださいface02
一応、地図です。



きらきら黄色他、不明点がありましたらまたご質問くださいね


ご来店お待ちしてます王冠





  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(0)雑貨市

morinokazeさんのZAKKA市終了

2009年04月26日

花b本日、morinokazeさんの雑貨市無事終了



お陰様で、morinokazeさんでの雑貨市無事終了しましたきらきらピンク

肌寒い中、ご来場してくださった365ポイントショップのブロガー様方ありがとうございましたよつば



皆さんとお話出来てとっても楽しいかったデスハートきらきら

29日からの「碧の月」さんでの雑貨市

作品制作頑張りますface02  


Posted by Blumen* at 19:41Comments(4)雑貨市

本日morinokazeさんのZAKKA市

2009年04月26日

本日 morinokazeさんにて雑貨市





雨がやんでよかったですface02

よかったら遊びに来てくださいね花b  


Posted by Blumen* at 09:00Comments(0)雑貨市