リッツパーティ

2011年01月06日

「残っている酒を呑み切る会、第二弾」を開催するにあたって
半笑いで「リッツパーティ」にしたいと要望がありました。
もちろん、半笑いで承諾。



翌日は仕事というメンバーばかりでしたが、ガンガン呑んでくれ
御蔭さまで、やっと一升瓶や四合瓶達は資源回収車にお世話になることが出来ました。

すっきり。

でも、頂き物でS社のビールが1ケースまだありまして。
ウチも実家もA社やK社のビールしか呑まないそうな。
ビールの味の違いがわからない私には「贅沢なっicon08」と思うんですがね~。




  


Posted by Blumen* at 09:22Comments(2)dinner

クッチーナディナー

2010年12月27日

先日、郡山に帰省した時の事。
久々、友人6人「クッチーナ」集合でディナーicon28して来ました。



画像はワタリガニのパスタ。見た目通り、美味しいかったですよーicon12
同席者には365ビジネスで御馴染のザべさんやししさんもicon06

ザべさんの近況報告は、本人に自覚はないでしょうが今の私には癒されました~花b



久々の集いだけでも嬉しかったのに、サプライズでお祝いまでface02
ちょっと、照れてしまいましたが、嬉しかったデス♪

集合したメンバーは、出産直後なのに資格取得に励んだり、フルタイムで働いているのに習い事をしたり、
会社経営を頑張っていたり・・・。

ふと、最近の自分のぐーたらぶりを振り返り反省しましたicon11 

取りあえず、今やらないとイケない事をやります。それは・・・年賀状(親戚分)

  


Posted by Blumen* at 10:05Comments(2)dinner

餃子でお酒を呑み切る会

2010年11月04日

先週の金曜日、「餃子でお酒を呑み切る会」を決行icon12



仕事をこなしてから、せっせと80個弱の餃子を作りましたicon09

「餃子って言ったら、ビールじゃあないの?」っていう参加者の声はもちろんスルー。

頂き物で焼酎、お酒のストックが、我が家の収納スペースのキャパオーバーしてしまい、思いついたのが「餃子でお酒を呑み切る会」

でも、参加メンバーがアラフォーばかりだったせいか、予想よりお酒の消費がのびず残念。

思惑通りにはいきませんでした。

  


Posted by Blumen* at 21:02Comments(2)dinner

しゃぶしゃぶ「温野菜」

2010年06月05日

先日、自宅から徒歩5分にあるって理由で「しゃぶしゃぶ温野菜」に行って来ました。

平日なのに満席。今回で3回目だけど、そういえばいつも混んでるカモひよこ
しゃぶしゃぶ、美味しい。でも、一番好きなのは



杏仁豆腐。キュウイフルーツソースが最高きらきら黄色
さっぱりしていて、後2個は食べれる。
しゃぶしゃぶでお腹満タンだけど、イケる。って位好きです。

でも、今回は杏仁豆腐と生キャラメルソースがけバニラアイスにしてみました。



バニラアイスは残しちゃいましたicon11
年と共に、糖分摂取の許容量が減ってきてます。




  


Posted by Blumen* at 10:02Comments(0)dinner

居酒屋?丸治郎さん

2010年05月20日

泉区のみずほ台にある居酒屋さん?になるのでしょうか。
聞いたところによると、このお店の店主さんはもともとお肉屋さん。

ここ、2回目ですが何食べても旨いデス。
餃子もチャーハンもラーメンも。
そしてコロッケは本当にお勧め。ジャガイモコロッケ、とろとろなんです。



画像はマーボーラーメン。
これも本当に美味しいかったですよっ。

  


Posted by Blumen* at 19:36Comments(0)dinner

お祝い会?チヂミパーティ@碧い月

2010年03月25日

先日、私のお祝い会?チヂミパーティ?をして頂きました。

いろいろ持ち寄りポットラックパーティicon06



どれもこれも美味しいかったデス。

私は持参の「葡萄まっこり」でほろ酔い。

「いつでも戻っておいで」という心強い!?メッセージ付きのデザートまでicon06

今、私の携帯の待ち受けはそのデザートの画像デス。

素敵な会をありがとぉー。楽しい会をありがとぉー。

この地を離れるのがますます後ろ髪を引かれちゃいますface10

  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(0)dinner

歓迎会

2010年03月24日

先日、朝日の「とりの蔵」に行ってきましたにわとり



とり団子鍋、ゆず胡椒との相性抜群でしたicon06

でも、コースだったので、私に好きな「せせり」とか「ぼんじり」とかは出てこず残念icon11

そういえば、レバーとかカシラも出なかったような!?

とり肉専門店なんでしょうねにわとり

  


Posted by Blumen* at 20:12Comments(0)dinner

学生時代の友人たちと

2010年03月06日

きらきら黄色先日、素敵なフレンチレストランでお祝いしていただきました。



ここのレストランは、いつ行っても、何を食べても美味しいっface05



本当に美味しいっ。

駐車場がないのだけが残念。

でも、内装も素敵だし、接客も程良くていい感じです。

学生時代の友人と、とっても楽しいひと時でした♪

ありがとう花b  


Posted by Blumen* at 22:32Comments(0)dinner

送別会

2010年02月24日

送別会シーズンですねー。

先日は「えんび」さんで会社の送別会でした。



いろいろ美味しいかったデス♪

デジカメをテーブルの上に置いて、カメラ撮りまくる予定でしたが、

気付いたら杏仁豆腐しかカメラしか撮ってませんでした。

秋田、宇都宮、いわきと移動の方々の送別会。寂しくなりますicon10  


Posted by Blumen* at 12:05Comments(0)dinner

益元でご晩飯

2010年02月19日

icon28益元に行ってきましたicon28

いつも焼き魚定食ばかりチョイスしてましたが、今回は初「刺身定食」



周りは「益元」といったら・・・唐揚げでしょー派 もしくは焼肉サラダでしょー派がいます。

確かにそれも美味しいキラキラ

つまりは、何食べても美味しいお店って事ですよね。  


Posted by Blumen* at 19:00Comments(3)dinner

イタリアンダイニング

2010年02月13日

昨日、あの雪の中「イタリアンダイニング」に行ってきましたicon28



友人と2人で行ったので、2人コースみたいなセットをチョイス。

ピザはマルゲリータ、パスタは明太子スパゲッティ。

あと、サラダとか前菜とかついてたのですが、カメラはデザートだけicon10

久々?といっても2週間ぶりに会った友達にあれやこれや報告したり、聞いたり。

楽しかったデスface02
  


Posted by Blumen* at 21:03Comments(0)dinner

カニ三昧な忘年会

2009年11月19日

忘年会のシーズンですね。昨日早速第一弾デシタ。



カニが山盛りface02

他にもご馳走はありましたが、カニを目の前にしているのでカメラしてる場合ではなかったんですface06

L&E会、開催でしたicon06

  


Posted by Blumen* at 21:53Comments(2)dinner

PP&BP

2009年11月18日

昨夜は久々のポットラックパーティicon28



BGMは参加者の半数の意向でMJオンリー♪



当日、お誕生日の方も居たのでデザートはチョコレートケーキのホールicon06

こちらのバースディケーキはmorinokazeさん

見た目もお味も大人なケーキキラキラ本当に美味しいかったデス。

ちなみにロウソクの数と年齢は関係ありません。雰囲気だけface02







  
タグ :絶食は無理


Posted by Blumen* at 11:19Comments(0)dinner

アーマテラス

2009年10月28日

昨日は並木のアーマテラスでicon28

「夜のアーマテラスは行ったことないから楽しみっ♪

と盛り上がっていたましたが、その盛り上がってた相手と一度行ってましたicon10



周囲がダメダメブロガーをフォローface02してくれたおかげで、
ちゃんと今回は忘れずカメラできました。



桑野になるのかな?R49沿いのお花屋さんDufyさんのお花達です花p

お祝いの席っていいですねきらきら黄色







  


Posted by Blumen* at 19:16Comments(0)dinner

BP&CP

2009年10月26日

昨日はバースディパーティ・カレーパーティでしたicon28



肝心のトマトカレーが写ってなーいicon10

レットビート、素麺南瓜の黄色、ワカモレのグリーン。色とりどりの美味しいお料理達きらきら黄色



デザートは米粉のモンブランケーキ♪



カット後、平等にモンブランクリームがのっているようにと、

店主さんの計らいで再デコレーション。流石face02

主役は今日無事渡米したのかしら?



  


Posted by Blumen* at 21:43Comments(0)dinner

メヒコ

2009年10月18日

メヒコに行ってきましたicon28



10月生まれ友の会icon27お祝いデス。

メヒコと言ったら「カニ」

でも、私は「ウニピラフ」にしてみました。

ちょっと鳥類が苦手ですが、意外と楽しかったですひよこ02  


Posted by Blumen* at 21:21Comments(4)dinner

HP 

2009年09月23日

先日、とある方のホームパーティにお邪魔しました。

略して「HP」とよぶそうです。





カメラは一部デス。

新築のお祝いのHP、お食事も、お宅も本当にゴージャスなお宅でした。

なんか、異様に楽しかったデスface02





  


Posted by Blumen* at 10:23Comments(1)dinner

L&Eの会

2009年09月07日

昨夜、ポットラックパーティをしましたface02

別名「L&Eの会」



今回はちゃんと食べ終わる前にカメラ

皆さん、なかなかの料理の腕前。中でもSさんは本当にプロの味キラキラ

聞いてみたら、元プロでした。なるほどねーface06

次回、お題は「さんまと秋ナス」のお料理教室を開催の約束を取り付けました♪

どうやら、お酒付きのお料理教室になる模様ハートきらきら




こちらKくんチョイスのデザートきらきらピンク

シュルプリーズのケーキワンホール♪

「せっかくだから、誰か今月誕生日のヒトいないの?」となりましたが、来月、先来月の誕生日しかおらず。

しかも「早く年をとりたくない」との申し出により、みんなでフツーに頂きました王冠

  


Posted by Blumen* at 10:42Comments(0)dinner

餃子

2009年09月02日

ウチの餃子はこの形



まんまるに焼きますface02

福島市の餃子屋さんはこの形が多いですよね。

フライパンから大皿に「エイヤッ」と逆さに盛るときが快感デス。


  


Posted by Blumen* at 21:14Comments(0)dinner

えんび さん

2009年08月23日

開成山公園近くの「えんび」さんに行ってきました。



例によってカメラは最後の方にパシャリ。

テラス席も空いてましたが、蚊がいそうだったので店内で。

いろいろいただきましたが、結構どれも美味しいかったですよ。

マーボー豆腐が有名なお店ですが、それを思い出したのはお会計の時でしたicon10

スタッフの対応もいいし、美味しいし。立地条件もいいし。

だからいつも大繁盛なのねーface02  


Posted by Blumen* at 19:42Comments(0)dinner