ハロウィーン♪

2008年10月31日

星ハロウィーン♪


ハロウィーンって今日でしたっけ?


ってぐらいの興味しかない私でも


ハロウィーンかぼちゃをみると


なんとなく楽しい気分になりますface01







このハロウィーンかぼちゃを作るには前準備が重要と製作者





2ヶ月ぐらい前からかぼちゃを購入し、掘りやすくなるようやわらかくしておくそうです。


食べても美味しくないカボチャなので実は捨てちゃうけど、


種は煎って食べるそうですicon28





 
  


Posted by Blumen* at 21:02Comments(0)others

招きネコ♪

2008年10月30日

ねこ招きネコ?


大内宿でこんなねこに遭遇






上手に起き上がり小法師の中でお昼寝


おしいっ 一個倒れてる・・・。

あれ?起き上がり小法師なのに?


どっちにしてもおしいっicon15


カメラを一枚パチリとしたら


起きてしまい、家の奥へ行ってしまいました。


なので画像はこれ一枚icon10


  
タグ :大内宿


Posted by Blumen* at 22:49Comments(0)cats

モノトーンマフラー♪

2008年10月29日

ドイツモノトーンマフラー♪


シックな感じのマフラー編みましたキラキラ






グレー・の3色で編んでみましたface02






もこもこ感がある編み方です。


今年はあと一本マフラー編む予定ですface01


今は、ツリーハウス第二弾作成中icon22
  


Posted by Blumen* at 20:00Comments(0)My works

猫かご♪

2008年10月29日

ねこ猫かごねこ


先日、親戚宅で猫鍋ならぬ猫籠に遭遇キラキラ


かわいい光景におもわずカメラ






一匹サイズのかごに無理やり3匹






左端のねこは肩から外にはみ出てますicon10


その家人によると、肌寒い日はこんな風に日向ぼっこしてるそうですface02
  
タグ :猫鍋


Posted by Blumen* at 12:40Comments(1)cats

謎の果物の名前

2008年10月27日

ドイツ謎の果物の名前判明キラキラ






北米原産のポポーという果物だそうですface01

ポポーをくださった碧い月の店主さんからご連絡いただきましたface02

別名アケビガキ

名前通りアケビに外見は似てます。

南国チックな香りですが、原産地は北米だそうです。


ポポーの隣のお茶はたぶんジャスミン茶お茶


碧い月の朗読会はお話の他にお茶がついて¥500-

かなり儲ける気がない値段設定です


詳しくは碧い月さんのHP参照してくださいね♪

http://sophia.st/aoituki
  


Posted by Blumen* at 20:21Comments(0)すいーつ

マフラーの季節ですね♪

2008年10月27日

ドイツマフラー作りました♪


もうすぐマフラーの季節ですねicon04

ちょっとレトロな感じのCOLOURのマフラー作ってみました。






もちろんお花付きキラキラ


全体の画像は






午前中集中してずーと編み物していたので

体が固まってしまいましたicon10

これから体をほぐしに出かけてきますicon16face02

今年はもう一回くらい安達太良登りたいなぁ山

最近は脱インドアicon22

体力作りも頑張ってます♪
  


Posted by Blumen* at 15:04Comments(2)My works

三春のカフェ 碧い月

2008年10月26日

ドイツ碧い月の朗読会♪


今日は碧い月の朗読会に行ってきました。

お題は宮沢賢治の「どんぐりと山猫」

お題に合わせてドングリもディスプレイされてて素敵キラキラでした。






久々癒されました。


碧い月さんは材料はもちろん、作り方までこだわりをもっていらっしゃるカフェです。

何を食べても美味しいっface02

三春にひっそりとお店はあります。

ひっそり過ぎてたまに通り過ぎちゃうくらい。

今日も通り過ぎちゃいましたicon10


あと、今日お土産で謎の果物いただきました。

見た目はアケビですが、全く違うものらしいです。

名前を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいましたicon11



香りはとってもフルーティicon12

南国の香りがします。

もう少し熟したらトライしてみますface01

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪
  


Posted by Blumen* at 22:15Comments(5)すいーつ

白いお花のリース♪

2008年10月25日

ドイツ白いお花のリースバラ





白いお花のモチーフだけで作りました♪

全体の画像バラ






「白」もXmasカラーですよね?

これもXmas雑貨の一員です。

今年は着々と雑貨作りができてますface02


あと、これはベランダでできた唐辛子キラキラ






種から育てましたicon06
  


Posted by Blumen* at 16:38Comments(0)My works

Xmas リース

2008年10月24日

ドイツXmas リースキラキラ


リースできましたface02






全体はこんな感じキラキラ






リースを作るのってなかなか楽しいface02

モチーフはすべて毛糸で作成face01
こだわってみました♪
  


Posted by Blumen* at 22:07Comments(2)My works

お花の髪留めごむ♪

2008年10月22日

ドイツお花の髪留めゴム♪






リースかシュシュにしようと思っていたお花のモチーフ

よく作っているお花の髪留めごむにしましたキラキラ

秋冬バージョンなCOLOUR

髪が止めやすいお花のサイズになってますicon06


バラ


あと、先ほど365ブロガーのオモローな方から

マトちゃんカードいただきましたface02








ありがとうね♪とってもカワイイface05

でも、腹巻は作らないわよface02
  
タグ :手編み雑貨


Posted by Blumen* at 21:42Comments(2)My works

鍋敷きデス♪

2008年10月22日

ドイツ鍋敷きデス♪

今日は先ほど鍋敷きを作ってみましたface02





Xmas雑貨の一員です(カラーがグリーンだからという安易なカテゴリ分け)キラキラ

このタイプの赤バージョンも作るかもひよこ


あと、このダリアは今日いただきましたバラ

毎年ありがとうーicon23



  


Posted by Blumen* at 16:36Comments(2)My works

あみあみネックレス

2008年10月21日

ドイツあみあみネックレス♪





オーダーいただいていたあみあみネックレスですキラキラ

こんな感じでいいのかしら?






本当は紫バージョンも作りたかったんですが、紫色のモヘアって売ってないんですねicon11

今年の流行色だから売り切れとかかしら!?

明日か明後日納品予定デスface02
  


Posted by Blumen* at 22:56Comments(2)My works

ついつい買っちゃいました~。

2008年10月20日

ドイツ毛糸40玉デス♪






まだまだ沢山毛糸が家icon25にあるでしょicon10

今年は毛糸を買わないって決めてたでしょicon10

って自分に言い聞かせ、手芸屋さんの前を素通りicon16

でも、ちょっと見るだけならいいんじゃない!?

がこの結果デスface07





10玉入り × 4袋 =40玉face03

これでも、2袋は理性で棚へ返却したんですface02



  


Posted by Blumen* at 22:15Comments(2)yarns

Blumen* 毛糸の花々

2008年10月19日

ドイツ♪





 
毛糸の花々*デスface02


いつの間にかこんなに出来てました。


これでXmasリースつくってみまーすキラキラ

・・・たぶん。

この花たち付きのシュシュもいいかも。


何かは作りますface02
  


Posted by Blumen* at 22:23Comments(0)My works

またまたルームシューズ♪

2008年10月18日

ドイツまたまたルームシューズ作りました♪





今回もかなりシックなCOLOUR

反動で今度はPINKで作りたくなってきましたface02icon06


でも今はあみあみネックレスのブラックバージョン製作中デスキラキラ





こちらもかなりシックface01

パールとか付けてちょっとゴージャス感だそうかなー。

  


Posted by Blumen* at 21:45Comments(0)My works

ココロの木さん

2008年10月17日

ドイツココロの木さん♪

今日遅いランチにココロの木さんに行ってきましたicon28


素敵な建物でした♪






そしたら、偶然365ブロガーさんと再会キラキラ

縁があるのかしら?またお会いできるといいなface02

世間は狭いですねface01


今日はカレーランチをたらふくいただきましたicon28

お腹が空き過ぎて、すっかり写メ撮るの忘れちゃったface07


満腹。満足でした。キラキラ
  


Posted by Blumen* at 22:02Comments(5)lunch

キャラメルクリームと食パン

2008年10月17日

ドイツキャラメルクリームと食パンicon28





白神こだま酵母で食パンをつくりました♪

アレンジなしのプレーンな食パン

サンドイッチ用につくりました







これはキャラメルクリーム♪

黒糖パンやはちみつパンにあう~icon28


薄くスライスしたパンをトーストして、キャラメルクリームを塗ったパンをコーヒーと一緒に。
ついつい食べ過ぎてしまう・・・face07
  


Posted by Blumen* at 20:06Comments(2)すいーつ

Xmas 雑貨

2008年10月15日

ドイツツリーハウス♪
今年は
早めにXmas雑貨作成はじめました。

Xmas雑貨はあと、リースとかも考えてますバラ
早めといっても、もうあと2ヶ月後なんですねicon10






中身は内布付き





あと一個ぐらい作るかも


今日の花々*

今日は安達太良山登山してきました。
今は、紅葉がとってもキレイキラキラ
でも、花は全くなかったです。

この画像では全く伝わらないでしょうが、赤い実が花々にみえました。
  


Posted by Blumen* at 22:03Comments(2)My works

毛糸のドイリーと携帯ケース♪

2008年10月14日

ドイツ携帯ケースとドイりー♪





携帯ケース♪





去年、人気だったので今年も作ってみましたキラキラ






寒くなってくるとどんどん創作意欲が出てきちゃいますキラキラ

ついつい片手にニードル、片手に毛糸icon06
他にやらなくてはならない事かたくさんあるのに・・・。face07


今日の花々*
いつの間にかベランダで開花してましたキラキラ
去年は咲かなかったんですよ。  


Posted by Blumen* at 20:10Comments(4)My works

ニットのバック完成♪

2008年10月11日

ドイツバック完成♪





内布と内ポケット付けました(画像は裏側デス)キラキラ




持ち手も長いので補強布付きにしてみましたface01


今度は何作ろうface02


今日の花々*




  


Posted by Blumen* at 00:50Comments(0)My works