碧い月の朗読会

2008年11月30日

コーヒー定例の碧い月さんの朗読会

今日は三春の碧い月さんに行ってきましたface01
毎月最終週末に
行われている定例の朗読会でした。
今日は宮沢賢治の
「鹿踊のはじまり」でした。
いつも、物語の世界にどっぷりつかっちゃいますicon12
情景が見えるんですよね。

興味がある方は

碧い月さん HP参照くださいね。
http://sophia.st/aoituki





画像はすっかり撮るのを忘れたため
店主さん作のぬいぐるみをカメラ
・・・残念ながら売り物ではありません。
碧い月さんに行かれた時には
眺めて楽しんでくださいねface01  


Posted by Blumen* at 22:08Comments(0)others

ぼんぼんぼうし

2008年11月29日

ドイツぼんぼんぼうし




 大きなぼんぼん付きのニット帽 ベージュカラー
 編みました♪

 
 縁取りもぼんぼんと同じ色でface01

 

 こちらは先日編んだ、黒バージョンです♪

 冬のあったか小物、12月14日(土)の
 瀬谷工務店さんの雑貨市で
 お待ちしてますねface02
 

   
タグ :瀬谷雑貨市


Posted by Blumen* at 10:00Comments(0)My works

菊を頂きました♪

2008年11月28日

バラ真紅の菊を頂きました


もう、菊の季節も終わりですね。
真紅の菊を頂きました。






菊っていろんな種類があるんですねface02
とってもキレイキラキラ

毎回、きれいなお花ありがとうバラ  


Posted by Blumen* at 22:10Comments(0)flowers

ガラス瓶

2008年11月27日

水ガラス瓶



前々から購入を迷っていた
ガラス瓶
買っちゃいましたキラキラ

購入する決め手になったのが
「1 day shop」の時にオブジェになるかな!?
という、自分に対する言い訳ができたことと
一緒にいた友人が
「素敵」
と調子を合せてくれたことです。

12月28日の「1 day shop」のときには
ビンの中身に何をいれるか考えますねface02  
タグ :毛糸


Posted by Blumen* at 20:00Comments(0)others

ニット帽

2008年11月27日

ドイツぼんぼん付きのニット帽


今シーズン、帽子を編んでないことに
昨夜、気づき
こんな感じの編んでみました。




大きいぼんぼん付き
同じ毛糸で縁取りしてありますface02

お揃いのマフラーを今日あたり編む予定です♪  


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)My works

オール・セインツのランチ

2008年11月26日

icon28オールセインツ教会のランチ



 オールセインツ教会の中にある
 ゲストハウス「シンプソン」
 のランチに行ってきました。
 でも、画像はすいーつのみicon10
 
 私はパスタランチでしたので
 *サラダ
 *パスタ
 *スープ
 *5種類から好きなものを2つ選ぶデザート
 *コーヒーか紅茶
 で1000円でしたicon28



 ところどころにかわいらしいお花が飾ってあって
 素敵キラキラでしたface02
   
タグ :ランチ


Posted by Blumen* at 16:16Comments(0)lunch

オーダー品♪

2008年11月25日

ドイツコースターキラキラ




 コースター 2 COLOUR 5枚ずつ 
 完成しました♪

 オーダー頂いてた品ですface02


 

 委託先で商品が売れるのも
 とっても嬉しいface02ですが、
 作品を対面でお渡しできるのは
 また格別ですねキラキラ

 今月は、雑貨市や1DAY SHOP を計画しているので
 皆様にお会いできるかもface02
 と思うとワクワクしますicon06  


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)My works

スツールカバーとお揃いの

2008年11月24日

ドイツもこもこマット♪




スツールカバーとお揃いの
マットを編みました。
これで足元も暖かいかなface02




もこもこ毛糸でもこもこ編み

ホットカーペット用のマットも編み始めましたface03

今シーズン中にできるかなicon10  


Posted by Blumen* at 21:50Comments(0)My works

焼き鳥SABUちゃん

2008年11月22日

icon28やきとりSABUちゃんにわとり


今日は以前から気になっていた
焼き鳥SABUちゃんに行ってきました。



 SABUちゃんと言ったら「レバー」らしいので
 まずは、レバーを注文face01
 噂には聞いてましたが、
 かなりの大ぶりicon10
 中はレアです。
 レアが苦手な方は、店主さんに言うと焼き直ししてくれます。face02
 前もって店主さんが聞いてくれるので、親切icon06

 通じゃなので私は焼き直しお願い派です・・・。icon11

 他の焼き鳥は今回あまり記憶に残ってません。
 レバーの印象が強すぎたみたいです。


 
   


Posted by Blumen* at 22:54Comments(0)dinner

スツール用カバー♪

2008年11月22日

ドイツスツールカバー


先日、瀬谷工務店さんから購入した
スツールにカバーを作ってみましたface01



暖かい雰囲気にしたかったので
普段は使わない 
で編んでみました



もこもこ毛糸でもこもこ編みface02
暖かそうにできたかな?  


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)My works

Shizuku

2008年11月21日

face02icon28田村町にある「しずく」さん

ランチに行ってきましたicon28



365でも、友人たちでもお勧めのお店でしたので
とっても期待して伺いました♪

前評判どおり、美味しいかったですicon14



名前通り、宝石箱のような「おこわ」
見た目も味も最高♪
色とりどりの豆を宝石に見立ててるセンスが素敵キラキラ




おもちも数種類から2種類チョイスできるランチを選んだので、
私は「くるみ」と「こしあん」
他には、「きなこ」、「つぶあん」「磯辺」とかあった気がします。

店内の雰囲気もよかったですface01
ソファとか、カリモクかな?
ティストが統一されてて、「とても居心地のいいお店」と感じました  


Posted by Blumen* at 17:10Comments(2)lunch

the persimon trees

2008年11月20日

イス柿の木の絵
 
 数年前から柿の木の絵を探してたのですが
 なかなか「これっキラキラ
 ていう絵に巡り逢えずにいたので
 アーティストの友人に発注しちゃいましたface02


 

 素敵な和洋折衷の図柄face05
 とっても気に入りました♪


 柿木の絵って、なかなか無いんですよね。
 あっても、有名な方の版画だったりして
 価格も雰囲気も「う~ん」って感じだったんですicon11

 でも、この絵を発注したのって
 去年ですよface03
 のんびりなのは、芸術家だから?
 自然に恵まれた国で育ったから?

 とにかく忘れずに描いてくれてよかったicon06
 
 
  
タグ :柿の木の絵


Posted by Blumen* at 21:54Comments(0)others

ドイリーとコースター 4Colours

2008年11月20日

ドイツドイリーとコースター




 ドイリーとおそろいのコースター 6枚
 4Colours
 先ほど編みあげましたface01


 

 今日、at homeさんの納品締切なので
 納品書出来次第、伺いますicon16


 at home さんのXmas イベントに商品出店しますので
 よかったら、見に来てくださいねキラキラ
  


Posted by Blumen* at 13:50Comments(0)My works

ハーブチャイナ

2008年11月19日

icon28ウーファンicon28



 たまに無性に食べたくなるのが
 ハーブチャイナ、ウーファンの「酢入り辛子ラーメン」デスface01
 あまり宣伝していないお店ですが、
 いつも満員大入状態icon10
 



 ハーブティと杏仁豆腐付きで800円キラキラ
 杏仁豆腐も最高デス♪


 でも、一番のお勧めは
 朴訥な感じのウエイターさん。
 無駄な愛想がないのが、逆に心地いいface02

 店内はきちんとお掃除はされてるけど、別にインテリアは凝ってないし。
 (お店関係の方、気を悪くしたらごめんなさい)

 味で勝負!!って職人の心意気が感じられる
 お店って気がするのは私だけでないはずface02  


Posted by Blumen* at 21:37Comments(2)dinner

もこもこ編みのマフラー

2008年11月19日

ドイツもこもこ編みのマフラー♪




 ダークグレーとグレーの毛糸で
 もこもこ編みのマフラー編みました。
 


 


 画像が悪いのでカラーが分かりにくいですね。
 実物はもっと落ち着いたカラーです。
 
 今年はこのもこもこ編みにはまり
 マフラーだけで3本編みましたキラキラ

 作品は
 シトロンさんat homeさん、きまぐれ工房紫陽花さんに委託販売お願い予定ですface01

 
   


Posted by Blumen* at 16:30Comments(0)My works

ミルクティ

2008年11月18日

コーヒーミルクティ



 温かい紅茶が美味しい季節になりましたね♪
 今日はロイヤルミルクティをつくりましたコーヒー





 紅茶はロンネフェルトの
 「アイリッシュモルト」です。
 ロンネフェルトの紅茶って
 美味しい紅茶ですが、あまり知られてないですよねicon11

 でも、結構人気のカフェで使われてたり
 ケーキ屋さんで売られてたりするんですってface02

 
  


Posted by Blumen* at 20:22Comments(11)すいーつ

碧い月のお勧めプレート

2008年11月17日

icon28おまかせプレート



碧い月さんのおまかせプレートですicon28

*チーズケーキ(グレープフルーツに似た沖縄の果物のゼリー?付き)
*シフォンケーキ(小豆クリーム付き)←これが超美味しいキラキラ
*フルーツ
*クッキー
*スポンジケーキ
が付いてて ¥650ーです。




少しずつ、美味しいものが食べれる
ちょっと贅沢なプレートですface02
その時によって内容がかわりますが、
いつも美味しいっ♪

いつも、美味しいすいーつとコーヒーに癒されます。  


Posted by Blumen* at 22:23Comments(2)すいーつ

雑貨市

2008年11月16日

キラキラ瀬谷工務店さんの雑貨市♪


 本日、瀬谷工務店さんの雑貨市がクリナップで開催されました。
 今回第1回目だったので、
 さぐりさぐり・・・の1Day shopだったそうですicon10
 でも、お天気が悪かったにもかかわらず
 そこそこお客様が来てくださったとか
face02





 365ブログをみていかれた方々。感謝デスキラキラ
 職人の手仕事の作品なので
 なかなかお気軽に購入できる金額のものではないですface01
 じっくり商品を味わっていただいただけでも
 嬉しいです♪
 また、継続して雑貨市を開催すると思います。
 その時はお気軽に足を運んでくださいねicon12

 

 人気のスツールです。
 お得!あたたかいカバー付きでした。
 デスクやスツールは、展示がないテイストでも
 ご注文できます。
 「フレンチティストで、アンティーク風で、脚はちょっと細めのデスク」
 なんて感じにオーダーできます。
 とても親切な方なので、安心してご相談できると思います。

 12月半ばにまた開催予定なので、その時にまたBlumenも参加できるよう頑張ります力こぶ
 

   


Posted by Blumen* at 21:48Comments(1)雑貨市

雑貨市

2008年11月16日

瀬谷工務店さんの雑貨市



今日、富田のクリナップで瀬谷工務店さんの雑貨市が開催されます♪

地図

こじんまりと
1day shop を本日開催してます。
そして、ひっそりと
わたしも作品を置かさせていただいてます。




よかったらちょっと覗きに来てくださいicon06  


Posted by Blumen* at 08:43Comments(0)雑貨市

ダークグレーのドイりー

2008年11月14日

ドイツダークグレーのドイりー



 コースターとお揃いで
 ダークグレーのドイりー編みました♪




 これもドット柄です。
 この画像では分かりにくいですねicon10


 明後日11月16日(日)
 富田のクリナップでやる 瀬谷工務店さんの雑貨市まであと2日
 がんばります力こぶ

 よかったら皆さんちょっと寄ってみてくださいねface02  


Posted by Blumen* at 22:08Comments(0)My works