Xmas tree

2008年12月10日

キラキラXmas tree

うちのXmas treeは数年前に「空の庭」で購入した、ガラスのツリーですキラキラ
自力では輝かないので、ロウソクでicon12にしてみましたface02




反射してキレイキラキラ

今日は仙台に行ってきました。
光のページェントはまだでした。
今年は遅いんですかicon11  
タグ :XmasTree


Posted by Blumen* at 21:43Comments(2)others

Fロール

2008年12月09日

icon06ケーキFロール


フルラージュのロールケーキ1本頂きましたface03
Fロールっていうんだそうです。
カスタードクリームや栗が入っているタイプ。
何種類かほかにあるんでしょうか?

世間では、ロールケーキ流行っているんですか?
最近、ロールケーキを頂く機会が多い気がしますキラキラ



  


Posted by Blumen* at 20:00Comments(0)すいーつ

アミーゴ♪

2008年12月08日

icon28楽天アミーゴ



忘年会のシーズン突入しましたねface02
昨日はプチ忘年会のような集いでした。
場所はTさんのご希望で
アミーゴ♪


画像はパエリアだけですが、
タコスやら、なんとかビーンズやら
なんとかピザやら、なんとかかんとかを
満腹までいただきましたキラキラ

12月14日 の雑貨市
12月28日 のone day shop
の創作活動は忘年会をこなしながら頑張ります力こぶ  


Posted by Blumen* at 19:42Comments(2)dinner

天然のフラワーボール

2008年12月06日

バラ菊の天然フラワーボール






 道端に黄色いボール
 と思ってみたら
 菊の花々が、ちょうどフラワーボールのように
 咲いていました
 朝の通勤途中おもわずカメラ








 キラキラお知らせキラキラ

 12月28日(日) 10時~17時まで
 さくら通りの「渡辺ビル1F」で
(さくら美術館の向かい)
 冬の雑貨市を開催します。
シトロンさんやメイプルさんでおなじみの作家さんの作品、
素敵なアンティーク家具、
職人技が光る木工品、
知る人ぞ知るこだわりの石鹸屋さんが出品しますface01

碧い月さん、シトロンさん、メイプルさん、きまぐれ工房紫陽花さん、クリナップさん、 
などにチラシをおかさせていただきました。

あとキラキラ
星locoさん jeanさんのカラーセラピー
星Youさんの天然石のアクセサリー教室も行われますので、
希望の方は カラーセラピストのlocoさんまでお問い合わせくださいね♪
http://loco.365blog.jp/  こちらでご確認ください。
 
  


Posted by Blumen* at 18:51Comments(0)flowers

物々交換

2008年12月05日

ケーキ物々交換してきました




 碧い月さんからオーダー頂いてました
 スツールカバーと
 こんな美味しい「お勧めプレート」とこくうまコーヒー
 と物々交換icon06


 
 ちなみにスツールカバーはこれですface01
 

 毎回、美味しいデザートとコーヒーコーヒー
 くせになりますキラキラ  
タグ :碧い月


Posted by Blumen* at 22:04Comments(0)すいーつ

オーダー

2008年12月04日

ドイツブラウンのスツールカバー

オーダー頂いてましたスツールカバー
出来上がりましたface01


素敵なカフェの雰囲気を壊さないように
ブラウンで編みましたface02


カラーや編み方のご指定がなかったので
マイブームの
もこもこ毛糸のもこもこ編みです。

お代は物々交換希望コーヒー
・・・だって「こくうまコーヒー」、本当にこくうまなんですものicon06


  
タグ :碧い月


Posted by Blumen* at 22:00Comments(2)My works

ブラウンシチュー

2008年12月04日

icon28ブラウンシチュー

ホワイトクリームシチューをつくる予定が
ややブラウンクリームシチューになりましたicon10



ちょっと小麦粉を炒め過ぎましたicon11
ローズマリーを切らしてしまったので、
適当にドライハーブを入れてみたものの
やっぱりイマイチface07
ローズマリーを買いにicon16

ローズマリーを入れたら、味がまとまりましたface02


市販のルーで作るよりも
小麦粉、牛乳、ブイヨン、ローズマリーあれば簡単に作れるので
お勧めです♪  
タグ :シチュー


Posted by Blumen* at 19:28Comments(5)dinner

ニジョウヒピン

2008年12月03日

ケーキニジョウヒピンさんに行ってきました


365ブログにも「場所が分かりにくい」とか
「通り過ぎちゃう」とか書いてあったので、
お店の御近所で、委託先としてお世話になっている
シトロンさん http://citron.365blog.jp/ に場所を教えて頂きました♪
おかげで迷うことなくたどり着けましたface02


シンプルで素敵な内装キラキラ

絵本や本の飾り方もセンスがありますねicon14

ケーキや紅茶の画像はすっかり撮るの忘れましたicon10

グラスもボダムを使っていたり、
こだわりを感じましたface01  


Posted by Blumen* at 18:25Comments(0)すいーつ

イタリアン ダイニング

2008年12月02日

icon28イタリアン ダイニング


今日は開成のイタリアン ダイニングでディナーicon28
2人ディナーコースみたいなコースを選びました。
この、画像は前菜。
3種類全部、美味しいかったですよface02


パスタとピザを1種類ずつ選びました。
画像を撮り忘れた、ゴルゴンゾーラと生ハムのニョッキは
今度、単品で食べたいっicon28

デザートとドリンク付きでした。
デザートも画像取り忘れicon10
ちょっと甘めな感じもしましたが、
美味しいかったデス♪
  


Posted by Blumen* at 22:56Comments(0)dinner

ロングマフラー

2008年12月01日

ドイツロングマフラー

またまたロングマフラーあみましたキラキラ


マイブームのもこもこ編みです。





このくらいロングですface02
っていってもこの画像ではわからないですねicon10


今シーズンは3本もこもこマフラーを編んだので
しばらく、違うものを製作しようと思いますicon12

私は常に3つぐらいを同時進行で編むので
今は、コースターとひざかけを製作中face01

12月14日の雑貨市までに、まだまだ頑張ります力こぶ
  


Posted by Blumen* at 20:00Comments(0)My works

素敵なお知らせ

2008年12月01日

キラキラ素敵な立て札



歩いていたら、立て札を発見。
「ご自由にどうぞ」ですって。



こんなにきれいな菊を
「よかったらどうぞ」とは。
素敵ですねface02




このお宅の菊は身長が150cmはあります。
私は頂いた菊がたくさんあるので
写真だけ頂きました。
この家人のお人柄がわかる
立て札だなぁ♪
心がほっこりしました。  
タグ :


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)flowers