韓国のSummer yarns

2009年02月27日

ソウルに行ってきました。

ソウルでも手芸屋さん堪能してきましたよ。

道に迷ってたまたま入った地下街が毛糸や糸の専門卸町キラキラ

天国でしたicon06

道に迷わなかったら、あの場所には行けませんでしたので

超、超ラッキーface02



12玉購入。

あと、別の場所でボタンも少し購入してきました。



もちろん、韓国料理やエステ、ショッピングも楽しんできましたよ。  


Posted by Blumen* at 20:02Comments(4)My works

紅茶教室卒級テスト

2009年02月23日

昨日はロンネフェルトの紅茶教室 卒級試験でした。

まずは1時間の筆記テスト 

次にティスティングテスト 

5種類の紅茶を味・香り・茶葉で見分ける試験でした



なんとか合格icon10
先生の都合で今春からなかなか紅茶教室は開けなくなるかもしれません。

来月でおしまいかもー。残念face10

あと、木曜までブログお休みしますー。
気力があったら、木曜の夜更新するかもひよこ  


Posted by Blumen* at 00:51Comments(2)others

春ぽっいドイりー

2009年02月20日

ハンドメイド展に向けてすこーしずつ作品を作りためてますキラキラ

ちゃんと、今週は創作週間

今日は春ぽっいドイリーを作りました。



薄いピンクでお花のモチーフのドイりーです



こんな感じです。

色違いも編むかもひよこ  


Posted by Blumen* at 22:23Comments(0)My works

春のお花の髪留めごむ♪

2009年02月19日

春のお花髪留めゴム



色違いと糸違いで5つ
他のパステルカラーでもまだまだ作ります♪


今度は形も変えてみよかな。  


Posted by Blumen* at 21:36Comments(1)My works

Rosentee

2009年02月17日

先月365ブロガーの友人から頂いた
http://feiry.365blog.jp/


Rosentee ドイツの紅茶メーカー「ロンネフェルト」の紅茶
でミルクティを作りました。



バラの香りがほのかにして、紅茶の味もしっかりでて美味しいかったデスキラキラ



作っている時もバラの花びらがたくさん浮いていて
カワイイ紅茶だなぁ・・・と。

ありがとうね。今度飲みに来てねface02
  


Posted by Blumen* at 21:41Comments(7)すいーつ

リース・リース・リース

2009年02月16日

バラリース・リース・リースバラ



春色リース・・・ピンクのお花モチーフのリース
at homeさんのハンドメイド展にむけて作成してます♪
今週は創作活動週間に決めましたface02

髪留めゴムも作りたいし、ドイリーもポーチも作りたいキラキラ
がんがん作ります力こぶ

本当に楽しい♪

  


Posted by Blumen* at 23:19Comments(4)My works

利久

2009年02月14日

利久と言ったら牛タン定食らしいのですが
私はこちらの「牛タンのプロバンス風」が好きですicon12



店員さんも言いなれてないのか
「プロバンス」ってところを2度噛んでましたface02

仙台・・・人ごみが苦手な私は、今ぐったり状態。
今日は早寝・爆睡できそうですZZZ
  


Posted by Blumen* at 22:03Comments(0)dinner

ハーブチャイナ ウーファン

2009年02月13日

いつもは 「ハーブチャイナ ウーファン」に行ったら

酢入り辛子ラーメンを迷わずオーダーしますが、
今日は急に気が変って
セレクト定食の「鶏カラポン酢がけ」
を頼んでみました。



ボリュームはありますが、ご飯がおひつで出てくるので
量を調節できるのがありがたいicon12
・・・残したくないですもんね。



食後の杏仁豆腐とハーブティも美味しいデスface02


  


Posted by Blumen* at 21:04Comments(2)dinner

小豆ときな粉ラテ

2009年02月12日

碧い月さんの小豆ときな粉ラテ



小豆ときな粉がいい感じのハーモニー♪

美味しいです。
癒されます。
営業部長ねこ不在でも癒されましたキラキラ

22日 7時~ Reading Live ありますよ。
残念ながら、私はその日は伺えませんface10

詳しくは碧い月さんのHPご覧くださいネ。
http://sophia.st/aoituki/


  


Posted by Blumen* at 22:22Comments(0)すいーつ

手作り展

2009年02月11日

白河ゴルフ倶楽部内で開催中の「手作り展」に行ってきました。



こちらは「インカローズ」さんの素敵なキラキラ
ビーズや天然石のアクセサリー達♪




ひとつひとつ、かわいらしくて
見ていて飽きませんでしたface02




こちらが私のコーナーです♪
冬物と少し春物をご用意しました。

よかったらみなさん、覗きにいらして下さいねicon12


  


Posted by Blumen* at 20:26Comments(2)雑貨市

花々

2009年02月10日

お花のモチーフ達です


 
箱に入れるとちょっとプリザーブドフラワー風にみえませんか?

これで春リースを作りますキラキラ


ドイツドイツカッテイングボード

こちらは数年前に 組み木作家さんの教室で作成したものです。



365ビジネス仲間さんから見てみたいとのご要望あり
画像UPしました。

木工教室って、なかなかないんですよね!?

コンセントカバーとか、プレートとか、棚とか、額縁とか
作ってみたいですface02  


Posted by Blumen* at 20:00Comments(2)My works

キャラメルミルクティ

2009年02月09日

キャラメルミルクティ

キャラメルミルクティを作りました。
わざわざ作った訳ではありません。
昨日、生キャラメルを作ったお鍋にミルクを入れて温めただけキラキラ



これが、本当にコクがあって美味しいっface05

生キャラメルをつくりましたら、こちらもぜひ試して下さいネ♪


  


Posted by Blumen* at 21:46Comments(0)すいーつ

和蜂のはちみつの自家製生キャラメル

2009年02月09日

またまた自家製生キャラメルつくりましたキラキラ



日本蜂=和蜂?のはちみつを頂きましたので
それでまたまた生キャラメルを作ってみましたface02
国産のはちみつにも西洋蜂のはちみつと和蜂のはちみつがあるらしいです。

もちろん、花の種類によって味も違うのでしょうが
頂いたこのはちみつは今までのはちみつと香りがちょっとちがう!?
とっても濃い香りです。

紅茶やレモン漬けにつかうと、はちみつの香りに負けそう。

・・・ってことで生キャラメルに使ってみました。
香りは予想通りわからなくなり、その代り濃厚な生キャラメルの完成♪


☆左が頂いたはちみつです。花の蜜の種類は聞くの忘れましたicon10  


Posted by Blumen* at 00:07Comments(6)すいーつ

はちみつジンジャーティ

2009年02月07日

はちみつジンジャーティコーヒー

最近ハマっているのが
はちみつジンジャーティ



体の中からあたたまりますョface01

紅茶を入れるバージョンより、生姜とはちみつだけの方が好きです。
ノンカフェインだから、寝る前に飲んでも大丈夫icon12

  


Posted by Blumen* at 22:24Comments(2)すいーつ

春リース

2009年02月05日

春リース作りました



パステルカラーのリースです

こちらで開催される作家展に出品しますキラキラ

白河ゴルフ倶楽部内デス
お近くの方や興味がある方は遊びにいらしてくださいねicon12

http://ww51.tiki.ne.jp/~leaf-you/

私も期間中、数日は滞在する予定です。




  


Posted by Blumen* at 19:38Comments(3)My works

ラッピング

2009年02月04日

ドイツラッピングしました

オーダー頂いてました品
ラッピングしましたキラキラ


こんな感じでラッピングしてみました。


学生の時、包装のアルバイトはしてましたので
包装は比較的得意な方なのですが、
ラッピングとなるとちょっとドキドキ

ラッピング教室があれば一度参加したい・・・。

キラキラプリザーブドフラワー講師募集キラキラ

バラ2月28日(土) 10時~12時
講習希望者は5人います
予定していた講師が都合が悪くなったので、
急遽プリザーブドフラワー教室をしてくださる方募集してます
興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪  


Posted by Blumen* at 18:56Comments(0)My works

講師募集してます

2009年02月02日

バラプリザーブドフラワーの講師募集


icon12ナチュラルなティストが作風の方
icon122月28日(土) 10時~12時ぐらい の教室が可能な方
                                        教室参加者は5人います。
                                        場所はもう借りてます。(郡山市内)
ご希望のプリザーブドフラワー講師の方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいface02
その時に詳細ご連絡いたします。



こんな感じの雰囲気希望してます。
(リボンや樹脂製のアートフラワーをあまり使わない方向です。)  


Posted by Blumen* at 19:21Comments(3)others

自家製生キャラメル

2009年02月01日

icon28自家製生キャラメル


生キャラメル作ってみましたface02

意外にかんたん。
材料をひたすら鍋で混ぜるだけ♪


キッチンペーパーで包んだら
あの有名な生キャラメルにみえませんか?

明日、みんなに味見をしてもらいますキラキラ

  


Posted by Blumen* at 22:02Comments(8)すいーつ