コーヒーゼリー

2009年06月29日

ひんやりデザートが美味しい季節になりましたね。

昨晩はコーヒーゼリーを作りました。



作ったと言っても、コーヒーとゼラチン混ぜただけですけどねface02

コーヒーはフレンチミックスを使いました。

コーヒーゼリーやアイスコーヒーにお勧めデス♪  


Posted by Blumen* at 13:18Comments(0)すいーつ

マリンなドイりー

2009年06月28日

face02マリンなドイりー編みました



at homeさんのハンドメイド展用です海

自分ではなかなかマリン風なものは作らないので、

「お題」があるのは楽しいかも。

オーダー品と同じようなワクワク感があります花b



  


Posted by Blumen* at 21:48Comments(0)My works

名取巻き

2009年06月25日

昨日、所用で名取に行ってきました。



名取巻きをジモティさんから頂き、いろいろな事情が重なって

郡山の居酒屋さんで切り分けていただきました。

米粉でできているらしい。もっちりしているけど、甘さおさえていて美味しい

ジモティお勧めだけありました。



  


Posted by Blumen* at 21:55Comments(2)すいーつ

PESCAさん

2009年06月24日

先日、展示でお世話になっているPESCAさんでicon28してきました。



ゴルゴンゾーラのペンネと



木苺のチョコレートケーキを頂きました。

うーん、どちらもワインと合う感じ。

コクがあって評判通り、なんでも美味しい。

でも、2人ともicon17でしたので断念icon11

次回はicon16で行こうかな。


きらきら黄色Caffe PESCAさん http://caffe-pesca.com/
  


Posted by Blumen* at 21:24Comments(2)dinner

Citronさんに納品

2009年06月23日

こちらのテルテルぼーずさん達をCitronさんに納品してきました。



久々の納品でした。2か月ぶり。

ボックスの中を総入れ替えしてきました。春→夏へ。

作品の数が足りなくて、ちょっとさみしいかも。

来月はさわやかーな色の何かを、納品しますface02  


Posted by Blumen* at 20:25Comments(0)My works

シュシュ

2009年06月20日

シュシュにハマってますface02



続けて2こ作っちゃいました。

1個は自分用デス。

マリンカラーを使って、at homeさんのイベント用に作ろうかな~とおもってます。

並行して、ポーチも製作中。

  


Posted by Blumen* at 21:35Comments(0)My works

抹茶ケーキ

2009年06月18日

本を友人に貸しに行ったところ



抹茶ケーキいただきましたface02

icon25でマカデミアンチョコ1箱完食したばかりでしたが、

これも別腹キラキラ美味しいかったです王冠

ちなみに貸し出した本はこれ↓





  


Posted by Blumen* at 19:28Comments(0)すいーつ

バックほぼ完成

2009年06月17日

サマーヤーンのバックほぼ完成



これから内布や内ポケットを付けます。

あと、フリフリつけようかなー。

シンプルなのがいい!という意見もありましたが、

そのアドバイスは次回以降検討しますうさぎ



網目のアップです。

これはat homeさんに出品予定です。  


Posted by Blumen* at 22:10Comments(0)My works

Farewell party

2009年06月13日

今日、フランスに帰国してしまうお二人の「バイバイパーティー」をしました。

でも、主役達よりずーとパーティの中心だったのは



2歳のお嬢様でした。

あの、天真爛漫な笑顔face02

彼女に「きてぇ」って頼まれたら、どんなに酔っ払っていても

大人たちは一緒に踊ります。歌に合わせて回ります。

そうそう、お料理も美味しいかったですよ。



ほぼ、食べ終わった時にカメラしてみました。  


Posted by Blumen* at 23:03Comments(0)dinner

ポットラックパーティ

2009年06月12日

最近、飲食店でのビールがめっきり減りました。

持ち寄り宴会?っていうんですかね?ポットラックパーティの割合が高いicon12



多国籍なお料理が並んでました。

面白いお料理「トマト塩焼きソバ」・・・かなりイケました。

あと、豆腐チーズ。これはレシピをGOT!

簡単なのに感動するお味キラキラ

主催者のはからいで、いつもドライバーな私がワインできましたface02

でも、帰ってから「リース」の仕上げがあったのでセーブしましたよ。

2合ぐらいでストップしたはず・・・。

Mちゃん、ドライバーありがとうね。

きらきらみずいろペスカさんの展示、青いリース追加しましたきらきらみずいろ

  


Posted by Blumen* at 23:24Comments(0)others

喜多方の酒蔵 大和川酒造さん

2009年06月11日

北会津村でお蕎麦ランチの後、喜多方の大和川酒造さんへ



試飲を楽しんで、本日夜のポットラックパーティーのために



生酒を購入。



酒蔵って「The Nippon」って感じでいいですね。



私の稚拙な語学力でガイド。

きっといろんな誤解をされているはず・・・。  


Posted by Blumen* at 22:02Comments(0)others

北塩原村のお蕎麦屋さん

2009年06月11日

昨日は北塩原村のお蕎麦屋さんでランチでした。



「おろしそば」いただきましたface02
お蕎麦も美味しいかったのですが、



こちらの「そばがき」にハマりました。
ふわっふわっです。
次回はこれだけ2人前オーダーしたいっ。



そば打ちを見学する、おフランス人。

「すごいっ。完璧な円を作っている!」
「上手ねぇ」
とはしゃぐ姿は、失礼ながら「かわいい♪」と思っちゃいました。


蕎麦屋「あらさと」さん。http://www.arasato.com/
  


Posted by Blumen* at 19:25Comments(0)

明日より

2009年06月09日

Caffe PESCAさんで明日から展示始まります。



「ともやん」さんとの合同展です。

ペスカさん情報は「ともやん」さんのブログの方ご確認くださいませ。

       ↓

http://tomoyan2000.365blog.jp/

作風とか、方向性とか、かぶっていない感を楽しんで下さいface02

また、告知がありましたらUPさせていただきます花b  


Posted by Blumen* at 21:38Comments(2)My works

花々リース達

2009年06月07日

明日、いよいよペスカさんに納品デス花b



今回は花々リースの展示です。

お花のモチーフだけでなく、リボンも編んでみました。

本当はリースと額にモチーフを入れたものと考えてたのですが、

リースを編み始めたら、楽しくって楽しくって。止まらず・・・。

ついつい4つ作ってしまいましたface02

今、ブルーのお花も編んでまして、これはat homeさんのハンドメイド展に出品しようかな。と思ってます。




  


Posted by Blumen* at 21:52Comments(2)My works

合同展

2009年06月06日

合同展のリーフレットです。花b



6月10日(水)~7月5日(日)まで
Caffe PESCAさんにて「ともやん」×「Blumen*」合同展を開催してます。

素敵なカフェレストランですので、美味しいお食事やデザート、お飲物を楽しんでくださいね。





  


Posted by Blumen* at 21:43Comments(0)My works

松川浦にて

2009年06月05日

 先日、またまた松川浦に行ってきました。
本来の目的は「夜光虫」だったのですが、かなり釣りの比重が大きい一日でした。

 午前中は外海で「カレイ、アイナメ」を釣りあげましたキラキラ
釣ったというより、リールを巻いたら釣れてたんですけどね。

 初めて小型船舶?を操縦してみました。
船の持ち主が、ド素人の私が運転してもOK!の免許を持っているらしい。
うーん、いい経験でしたけど、難しいかった。

 お昼は松川浦で焼き魚定食
カレイの身がふわふわでとっても美味しいかったです。
ジモティがいるとお店選びも安心。



午後は沖防でメバルとかアイナメ風な魚を何匹か釣りました。
これもよくわからないうちに釣れてました。

あと、夜光虫の時間になるまで、木イチゴ(これはほんの少しだけ)狩りとか、
小海老漁?とか、おしゃべりとかして時間をつぶし
再度、沖防にいって釣りをしながら夜光虫が出るのを待ってました。

でも、風が強くて沖防では見れずicon11ちょっと残念。
早朝から、今日一日目一杯楽しく遊んだから充分♪
と思っていたら、帰り道の船の周りに夜行虫がきらきらみずいろ

本当に、これでもう充分。な一日だったのに、
途中、夜の海で冷えた体にとっても美味しい、スペイン料理。



「疲れすぎて、食欲がないー。何も食べたくないカモ」なんて言っていたのに、完食しました。

あー、本当にいい一日でしたハートきらきら

カフェ・ペスカさんの作品もほぼ出来上がったし、
今度は山に行きたいなー。
  


Posted by Blumen* at 21:54Comments(0)others