手芸Day

2009年09月30日

今日は羊毛フェルト作家さん宅にて手芸三昧。編み物三昧。



お手製のすいーつが待っててくれましたicon06

マスカルポーネの上に「イチジク」がトッピング。



イチジクがぷっくりしてて、カワイイface02

シナモンとマスカルポーネとイチジクのハーモニー最高。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、

時計を見たら、予定時刻より1時間オーバーicon10

長居してしまいましたー。懲りずにまた手芸Dayお誘いください花b  


Posted by Blumen* at 21:07Comments(2)すいーつ

しゅしゅ

2009年09月30日

冬糸のシュシュデスドイツ



先ほど編みあげました。

これから、フェルト作家さん宅にお邪魔して、

まったり手芸DAY満喫してきます♪  


Posted by Blumen* at 12:48Comments(0)My works

冬糸のストール

2009年09月29日

ドイツ冬糸のストール編みました



ちょっとアイボリーが入っている、白い毛糸デス。

ふさふさを付けようか、このままでいくかー。

検討中デスface02  


Posted by Blumen* at 19:05Comments(0)My works

今編んでいるドイリー

2009年09月28日

本日で3枚目になるこのドイりー



この画像のホワイト2枚を編みあげ、今はベージュを編んでます。

4日(日)のmorinokazeさんのイベントに出店しますface02

素敵なカフェに今回も出店出来て、本当に楽しみデスきらきらピンク  


Posted by Blumen* at 19:41Comments(0)My works

秋保温泉街のおはぎ屋さん

2009年09月25日

秋保温泉街のおはぎ屋さん



おはぎ屋さんと言うか、スーパーなんですけどね。

店内の棚一列がだぁーとおはぎが陳列してました。圧巻デスface02

背面の陳列棚はお惣菜がやはり、だぁーと。

こちらもなかなか美味しそうなものばかり。



おはぎ、美味しいかったですよ。

近くに行ったら、また購入したいicon12  


Posted by Blumen* at 20:13Comments(0)すいーつ

仙台でランチ

2009年09月24日

仙台駅前のとあるお店でランチicon28

お店の名前を出せないのは、すっかり店名忘れたからでー。

ネットで調べたんですけどね。わからなかったicon11



古民家風のインテリアで、ランチ時なのに、いい感じの照明です。



こんなこじゃれた感じで出てきます。

しかも、右を向くと



こちらにもご陳列face02

デザートとコーヒーも付いてて1000円だったはずface06

1食にこれだけの品数・・・スゴイ。


  


Posted by Blumen* at 23:30Comments(2)lunch

HP 

2009年09月23日

先日、とある方のホームパーティにお邪魔しました。

略して「HP」とよぶそうです。





カメラは一部デス。

新築のお祝いのHP、お食事も、お宅も本当にゴージャスなお宅でした。

なんか、異様に楽しかったデスface02





  


Posted by Blumen* at 10:23Comments(1)dinner

ティラミス

2009年09月22日

icon06先ほど、ティラミスをいただきました



で、今ほどぺろりと2個。

おいしいーっきらきらピンク

このままでは、「あるだけ食べちゃう星人」になりそうなので

おすそ分けに行ってきまーすicon16  


Posted by Blumen* at 18:10Comments(2)すいーつ

ウーファンのマーボー春雨

2009年09月19日

ウーファンランチを先日してきました。

夜はちょこちょこ行っているんですけどね。お昼は初めて。



いつも「酢入り辛子ラーメン」を迷わず選ぶのですが、

今回はマーボー春雨をチョイス。

かなりのボリュームで一時は「残すかも・・・」と思いましたが

デザートの杏仁豆腐まで完食face02

このマーボー春雨にハマる方の気持がわかります。

美味しいかったー。

  


Posted by Blumen* at 22:33Comments(0)lunch

豆乳チーズケーキ

2009年09月18日

豆乳でチーズケーキを作ってみました。



冷蔵庫に入ってた、キャラメルクリームとピーナッツバターもどきを

入れてみました。

あっ、あとカボチャも。

レシピ無視でつくってみましたが、今回は大丈夫デシタface02  


Posted by Blumen* at 18:05Comments(4)すいーつ

豆乳バナナごまアイス

2009年09月18日

完熟しすぎたバナナを冷凍してあったのを思い出し、豆乳でアイスを作ってみました。



生クリームも牛乳もなかったので、豆乳を代用。

豆乳とバナナだけの組み合わせでは不安を感じ、思いつきで白ゴマ投入。

試食の結果・・・Veganの方にはお勧めですが、私はやっぱりVIVA乳脂肪さん

でも、懲りずに生クリームも牛乳もないので

これから豆乳でカボチャチーズケーキを作りますface02

先日作ったピーナッツバターもどきを投入してみよー。


  


Posted by Blumen* at 11:06Comments(2)すいーつ

コースターですけど

2009年09月15日

コースターサイズのモチーフ編みましたドイツ



ちょうど、コースターサイズ。

でも、あと4枚編んでドイりーにしたい気が・・・。

ベージュと格子柄にしてもいいかも。どっちがいいかなー?

好き好きデスねface06  


Posted by Blumen* at 19:19Comments(0)My works

ピーナッツバター

2009年09月13日

昨夜、ひたすらピーナッツをすりすりしてました。



ピーナッツバターを作るためです。

途中で「ミルサーでいいんじゃない?」と気付きましたが、

ゴリゴリ感がたまらず、ひたすら、すりすり。



はちみつを入れたところで、一旦終了。

バターを入れて完成ですが、この状態の方が何かと使い道が多そう~face06と思い未完成が完成となってます。

クッキーとか、パンとか、パウンドケーキとか、アイスとかicon06

  


Posted by Blumen* at 19:18Comments(2)すいーつ

スクエアドイりー

2009年09月12日

スクエアドイりー編みましたドイツ



12cm×20cmぐらいの小さなドイりーデス。

やっと、茶色が飽きてきました。

あと一枚ぐらい編んだら、アイボリーのドイりーをそろそろ編んでみますface02  


Posted by Blumen* at 20:58Comments(0)My works

壱献さんでランチ

2009年09月10日

本日は駅前の壱献さんでランチしましたicon28



私は「本日のランチ」をいただきました。

美味しいかったですよface02

お店の場所も、店内の雰囲気も、献立もシブイ。

次回は「海鮮チラシ寿司」にしてみようー。

ジャーマーニーなメンバーでお食事でしたが、

話の大半は「食べ物」が占めていたような・・・。  


Posted by Blumen* at 17:56Comments(0)lunch

本日のドイりー

2009年09月09日

今日完成したドイりーデス。



画像がボケボケですみません。

明日こそっ、本当に明日こそっ、シトロンさんに納品に行かなきゃicon10

2か月ぶり?になるのかしら?

明日こそっ行かなきゃ。(・・・しつこい?)

  


Posted by Blumen* at 22:15Comments(0)My works

クッチーナランチ

2009年09月09日

今日は学生時代の友人たちと「クッチーナ」でランチicon28



パスタランチが3種類。ちょうど3人だったので1種類ずつチョイス。

どのスパゲッティも美味しいかったですicon12

あっという間に満席になってました。

そういえば、いつ来ても混み込み店。不景気知らずですねーface02  


Posted by Blumen* at 19:32Comments(3)lunch

バニラ酒

2009年09月08日

バニラ酒を仕込んでみました。



バニラエッセンスのように使えるとレシピには書いてありました。

1ヶ月は漬けておかないといけないらしいので、

秋のすいーつ作りには丁度いいかも。

乳脂肪分が高いすいーつが美味しい季節になってきますねー。

キケンあおむし  


Posted by Blumen* at 22:35Comments(0)すいーつ

岳の「風花」さん

2009年09月07日

今日は岳方面に遊びに行ってきました。

チーズケーキで有名な「風花」さんでティータイム



私はティラミスをチョイス。本当、噂どおり美味しいface02

ドリンクはアッサムティ。これはうーん。次回はコーヒーにしてみよう。

ティラミスとアッサムティは合わないみたい。


美味しいパン屋さん「しゃっぽ」でパンを買ったり、「空の庭」で雑貨をながめたり、

プラントファイブで買い物をしたり。とっても楽しい一日でしたicon01

  


Posted by Blumen* at 20:11Comments(2)すいーつ

L&Eの会

2009年09月07日

昨夜、ポットラックパーティをしましたface02

別名「L&Eの会」



今回はちゃんと食べ終わる前にカメラ

皆さん、なかなかの料理の腕前。中でもSさんは本当にプロの味キラキラ

聞いてみたら、元プロでした。なるほどねーface06

次回、お題は「さんまと秋ナス」のお料理教室を開催の約束を取り付けました♪

どうやら、お酒付きのお料理教室になる模様ハートきらきら




こちらKくんチョイスのデザートきらきらピンク

シュルプリーズのケーキワンホール♪

「せっかくだから、誰か今月誕生日のヒトいないの?」となりましたが、来月、先来月の誕生日しかおらず。

しかも「早く年をとりたくない」との申し出により、みんなでフツーに頂きました王冠

  


Posted by Blumen* at 10:42Comments(0)dinner