ドイリーたくさん

2009年09月05日

ドイリー編みが楽しくって楽しくって編んでたら

いつのまにか、こんなに。



まだまだ編みたい気分なので、気が済むまで編みますface02

本日編み上げたのはこれ↓





あと、今日は365れいこ部長主催?http://tsumikigumi.365blog.jp/

のタロット占いに行ってきましたきらきらみずいろ

結果報告はみなさん興味ないと思うので遠慮しておきます。

でも、ちらっとだけ。

今現在の私のこと、ズバリと。あと、アドバイスもためになりましたよつば

気になる方は連絡くださーい♪  


Posted by Blumen* at 22:13Comments(2)My works

秋のストール

2009年09月04日

秋色のストール編みました花b



先冬からの編みかけだったのを、今日やっと完成しました。

すっきりface02

編みかけは、もう一つあるんですよねicon10

今月中に完成させちゃいます双葉  


Posted by Blumen* at 21:45Comments(0)My works

かぼちゃチーズケーキ

2009年09月04日

カボチャが美味しい季節になりましたねface02

先日、大きなカボチャを頂いたので「カボチャのチーズケーキ」を作ってみました花b



すっかり、編み物もすいーつもな感じに。

これから、ストール編みあげます♪
  


Posted by Blumen* at 18:47Comments(4)すいーつ

本日の作品達

2009年09月03日

今日はお花のモチーフのドイりー2枚完成



同じデザインのドイりーですが、糸とニードルの号数が違うので

サイズもかなり変わってきます。

紺のドイりーはどちらかというと、コースターサイズかな。  


Posted by Blumen* at 19:17Comments(0)My works

餃子

2009年09月02日

ウチの餃子はこの形



まんまるに焼きますface02

福島市の餃子屋さんはこの形が多いですよね。

フライパンから大皿に「エイヤッ」と逆さに盛るときが快感デス。


  


Posted by Blumen* at 21:14Comments(0)dinner

手芸Day

2009年09月02日

今日は手芸仲間・羊毛フェルト作家さん宅へお邪魔してきました。



お昼過ぎから夕方までDVDを見ながら、

彼女は羊毛フェルトを「ちくちく」

私は編み編み。

DVDは「かもめ食堂」でした。

・・・私の自宅のDVDには「すべらない話」が入れっぱなし。なにかが違うface06

東京の雑貨屋さんや、手芸屋さんの話を聞いていたら、

鳥肌が立つくらい行きたくなりましたicon18

今冬、行こーう!と盛り上がりましたicon06



今日編んだドイリー達デスface02

  


Posted by Blumen* at 19:47Comments(0)My works

ブックカバー

2009年09月01日

ブックカバー編みましたドイツ



文庫本サイズです。

すっかり、秋冬カラーデス。

もう、ニットキャップのオーダー頂きました。

そんな時期なんですねface06



  


Posted by Blumen* at 21:17Comments(0)My works