「碧い月」お菓子の集い

2009年10月22日

本日、三春のカフェ「碧い月」さんで素敵な集いがありましたキラキラ

その名も「お菓子の集い」

当初、予定があって参加できないはずだったんですけど、

お菓子の神様が降臨されて、甘甘党の私を導いて下さいましたw


紅玉のタルトタタン。・・・絶妙な甘さ加減でした。


なんちゃってクレームブリュレ。・・・なぜ「なんちゃって」なのか聞くの忘れちゃいましたicon10


黄貴姫のオレンジクリームタルト・・・オレンジクリーム最高icon12


栗たっぷりモンブランロールケーキ・・・これでもかっ!ってくらい栗が入ってました。


桃のムース・・・最後にこれが出てくるところがニクイ。

他、飲み物は「アールグレイ」「ホットコーヒー」「ロイヤルミルクティ」付き。
1ドリンクチョイスじゃあないですよ。3種類face08


甘いモノ食べたら、次しょっぱいモノ食べたくなるのが人の性。

あれ?なんだっけこれ?ポンデゲージョ?でいいのかしら。
モチモチッとした一口大のチーズパン。

あと、スコーンの実演付き。(お土産に頂きました。あとレシピもface02

「作り置きができないお菓子」はこういった機会じゃないとムリ。という理由で今回初開催「お菓子の集い」

作り置きされている市販品とは作り方や材料が違うのがほとんどらしいです。

私のレポート、かなーり雑ですみません。つまりは、とっても美味しかったデスハートきらきら

またの開催楽しみデス。






  


Posted by Blumen* at 22:08Comments(2)すいーつ

ダイニング カイセイ

2009年10月22日

昨日、ダイニングカイセイでランチして来ました。



ランチどこ行こうかー?と迷った時は、ここになっちゃう事が多いデス。

晩御飯、迷った時は「ウーファン」

どちらも「杏仁豆腐」が付くからかしら?

  


Posted by Blumen* at 16:50Comments(0)lunch