フェルトで柿

2009年11月25日

最近、携帯のカメラの調子がイマイチでなかなか画像UPできませんでした。

はい。デジカメ持ってないんですー。ブロガーなのにicon10

でも、時々復活するのでまだまだ携帯は買い替えしない方向デスface02・・・だっていいお値段なんだもん。




こちら、先週羊毛フェルト作家さん宅にお邪魔した時に頂きました。

「ずーと考えてたんだけど、一番好きなフルーツは柿!」と、他人にはどーでもいいような事を力説してたのを覚えてくれてたみたいでicon06

玄関に飾らせていただきました。

ありがとうハートきらきら  


Posted by Blumen* at 22:38Comments(0)others

猪苗代でのイベント

2009年11月20日

11月23日(月) 猪苗代でイベントがあるそうです♪



時間:13:30~16:00
場所:猪苗代 五輪原地区 昭和女子大キャンプ
会費:1000円
申込先:0242-62-2112(担当:長谷川さん)
イベント内容:スイーツバイキング 音楽療法体験 ドイツ語の歌 留学生の白虎隊踊り などなど。
        ロンネフェルトの紅茶の振る舞いあり  

私は参加しませんが、私の元ドイツ語の先生が参加されますので告知させていただきましたface02

興味のある方は是非お問い合わせくださいキラキラ  
タグ :ゆべし最高


Posted by Blumen* at 17:54Comments(0)others

カニ三昧な忘年会

2009年11月19日

忘年会のシーズンですね。昨日早速第一弾デシタ。



カニが山盛りface02

他にもご馳走はありましたが、カニを目の前にしているのでカメラしてる場合ではなかったんですface06

L&E会、開催でしたicon06

  


Posted by Blumen* at 21:53Comments(2)dinner

PP&BP

2009年11月18日

昨夜は久々のポットラックパーティicon28



BGMは参加者の半数の意向でMJオンリー♪



当日、お誕生日の方も居たのでデザートはチョコレートケーキのホールicon06

こちらのバースディケーキはmorinokazeさん

見た目もお味も大人なケーキキラキラ本当に美味しいかったデス。

ちなみにロウソクの数と年齢は関係ありません。雰囲気だけface02







  
タグ :絶食は無理


Posted by Blumen* at 11:19Comments(0)dinner

プリン

2009年11月14日

定番ぷりんデス。



たまごと牛乳と砂糖だけで作る、オーソドックスなプリン。

明日、遊びにいらっしゃるあの方のために先ほど作りました。

時間がなくて、凝ったもの作れなくでごめんねー。  


Posted by Blumen* at 23:30Comments(4)すいーつ

ニット帽

2009年11月13日

ニット帽編みましたドイツ



画像では分かりにくいですが、白い毛糸でステッチしてます♪

冬小物、満足するまで編みました。

今はリースな気分バラ

  


Posted by Blumen* at 20:55Comments(0)My works

at homeさんのハンドメイド展にむけて

2009年11月12日

バック編んでみましたドイツ



11月はバタバタするので、今回はあまり無理をしない方向で作品作り。

でも、編みだすと止まらないんですよねicon10

ひとつ完成すると、またすぐ編み始めちゃいます。

今はニット帽作成中icon06

  


Posted by Blumen* at 17:17Comments(0)My works

昨日の雑貨市

2009年11月09日

昨日の雑貨市で購入した品々デスicon12



Fresh Linkさんの美味しいお野菜達(画像はないけどオルチョも)

morinokazeさんのスコーン

碧い月さんのクッキー

オルチョとスコーンとクッキーはお取り置きicon06

飛ぶように売れてたので、お取り置き正解face02




買うと決めいていた、SORAさんのシュシュとフレスカさんのカードケースと大きめのティコゼキラキラ

あと、危うくSeyaさんのニットキャップ買うトコでした。

色合いとか肌触りとかー。自称「かぎ編み物作家」よね?私?face06

でも、これ棒編みだし・・・。と真剣に悩んじゃいました。

支払商品券可能だったら、買っていたかも。








  


Posted by Blumen* at 12:26Comments(0)雑貨市

今日デス

2009年11月08日

誰の行いのおかげか、とってもいい天気icon01

私が主催でなくって本当によかった。参加もしないからか、快晴face06

なんせ、わたくし雪女の異名ありますのicon04

しかも、大雪とか吹雪とか。

主催はかっちょいいWoody zakkaのSeyaさんデスicon12



お車の方は東邦銀行の駐車場にicon17停めてくださいね♪

クリナップ(赤い看板)の駐車場でこじんまりと開催してますicon06

お隣の青い看板さんの方ではありません。  


Posted by Blumen* at 09:00Comments(0)雑貨市

明日デス

2009年11月07日

明日雑貨市開催デス花b

私は参加しませんが、いつも一緒に活動してるメンバーが出店するので告知させて頂きます。

よつば Woody Zakka Seya 

よつば 布小物 SORA なちゅかい RATE
キラキラ シトロンさんやめーぷるさんでおなじみの作家さん達デス。

よつば ポストカード Housen花

よつば 北欧スタイルお針子 フレスカ

よつば羊毛フェルト さとうゆみこ

よつば オーガニック野菜屋 Fresh Link

アサクラさんのオリーブオイル・オルチョも販売されます♪

来年のアサクラオイルの予約受け付けも当日されると言っていたような、いないような?

よつばmorinokazeさんや碧い月さんの焼き菓子 きらきら黄色こちらは早い時間に売れ切れちゃうかもひよこ02



富田のクリナップショールームの駐車場でやります。

車は向かいの東邦銀行に駐車出来るそうです。
  


Posted by Blumen* at 20:48Comments(0)雑貨市

喜久水庵のほうじ茶パフェ

2009年11月06日

今頃ですが「明日の私はわからない」と名言を残された友人と、

泉のアウトレットに行ってきましたicon17

ブランドショップより、日用雑貨品店に心躍る2人。

っていうより、ブランドショップには入店もしなかった2人。

オープンブームも去り、平日だったこともあってか、人影もまばら・・・とっても見やすかったデスキラキラ

突然の誘いなのに快諾してくれてありがとうっface02




喜久水庵のほうじ茶パフェだけカメラ

  


Posted by Blumen* at 23:26Comments(0)すいーつ

秋のZAKKA市 

2009年11月05日

今度の日曜日、Zakka市を開催しますface02








※ワークショップは全て定員になりましたが、要相談らしいデス。

画像は瀬谷工務店様のブログからお借りしましたicon10

なぜか2・3日前から画像の取り込みが上手くいかず、ブログUP出来ずにいます。


星お問い合わせは、クリナップ㈱ショールームまで。

お電話の方:024-935-2222(10:00~17:00)
メールの方:kooriyama.eigyo@cleanup.co.jp(24時間)

詳しくはhttp://blog.seya.main.jp/ 参照くださいませ。
私のお気に入りからも入れます。

オーガニック野菜・こだわり調味料・手作り雑貨・morinokazeの焼き菓子・碧い月のクッキー(他もあるかも)・ポストカードなどなど。

皆様、お気軽にのぞきに来てくださいねっ♪
  


Posted by Blumen* at 21:59Comments(0)雑貨市

マフラー 4本目

2009年11月01日

マフラー出来ましたドイツ



あったか小物をバンバン編みたくなる季節になりましたねface02

今はモチーフ編みのバックを編み始めました。

  


Posted by Blumen* at 19:20Comments(2)My works