いちごのケーキ

2010年01月29日

先日、仙台の友人宅にお邪魔した時のすいーつデス♪



この素敵ないちごのケーキは友人の手作り。

私にはない小技を利かせたこのデコレーションキラキラ

見るからに美味しいそうでしょ!?

食べても美味しいかったですよface02

いろいろ忙しい中、用意してくれたんだと思うと感動です。

私も見習います・・・。デコる自信はないけどネ。  


Posted by Blumen* at 19:16Comments(6)すいーつ

久々のタイ料理

2010年01月24日

先日、仙台のパルコ9Fにあるタイ料理屋さんに行ってきましたicon28



1フードの価格にビュッフェが付いてます。
(キャナリーローみたいな料金システム←でもビュッフェだけチョイスはありません)

私はカウパットクンをicon28(すみませんカメラまたまた忘れましたー。)

ミックスベジタブルが入ってて、本場のカウパットクンとは違うけど、これはこれで美味しいかったー。

ビュッフェのグリーンカレーは久々に食べたせいか、感動シマシタface02


いつも、美味しいところ見つけてくれてありがとう♪

  


Posted by Blumen* at 20:41Comments(2)lunch

黒糖チーズケーキ

2010年01月18日

黒糖チーズケーキ焼いてみました。



クリームチーズではなく、水切りしたヨーグルトを使用。

先週作った時は水切りが足りなくてイマイチな出来でしたけど、今回は無事成功♪

ほんのり黒糖が香るチーズケーキデスface01  


Posted by Blumen* at 18:00Comments(0)すいーつ

久々La vidaさん

2010年01月17日

先日、久々La Vidaさんにお邪魔してきましたicon12



友人と行ったのですが、二人とも当初の予定とは違うものを購入face03



素敵な家具達に、いいパワーを頂いて帰ってきましたキラキラ


  


Posted by Blumen* at 22:53Comments(0)others

People Tree

2010年01月07日

表参道の雑貨屋さん巡りでは、チョコレートの神様が降臨されて、



People Tree偶然発見face08

チョコ大人買い。あと、コーヒー豆も購入icon06

このチョコ達本当美味しいっface05特にオレンジとホワイトチョコはハマりました。

因みに、もう全部消費ズミキラキラ

郡山ではAKIRAでも購入できるみたいなので、近々伺ってみますハートきらきら  


Posted by Blumen* at 20:30Comments(4)すいーつ

TORAYA CAFE

2010年01月07日

表参道では雑貨屋さん巡りの途中「TORAYA CAFE」でランチ



豆乳グラタン。流石、プロは豆乳でこんなに美味しく出来るのね。

本当は生クリーム使ってるんじゃあないのぉ?と思うくらいクリーミー。



スイーツも美味しいかったー♪

シロップもシナモンが効いてて、凝ってらっしゃいました。



  


Posted by Blumen* at 17:50Comments(2)lunch

手芸雑貨屋さん巡り

2010年01月06日

年末、羊毛フェルト作家さんと町田と表参道に行ってきましたicon06

手芸好きには「パラダイス」の町田の「ユザワヤ」さん

1F~4Fまで手芸用品がずらーり。もう、時間を忘れて商品選びに没頭icon10

表参道では、おっしゃれーなフランスの手芸用品店「ラ・ドログリー」さんへ



いつもは、決められた数、種類の中から選んでいるので

あの品数に舞い上がり、逆にあまり購入できませんデシタicon11

でも、眺めているだけでも大満足な素敵な商品の数々。至福の一時でしたface02

こんな機会を作ってくださってありがとうきらきら黄色



  


Posted by Blumen* at 17:28Comments(2)others