最後の紅茶教室

2010年03月29日

きらきらみずいろ先日、きっと最後になるであろう「紅茶教室」に参加してきました。
最後のお題は「ハーブティ」
ハーブの特性と特徴を確認。



こういった細かーい作業が大好きデス。本当に楽しかった。
そして、美味しいかったです。
家で余っている、クミンシードとか八角とかでブレンドティ作ってみようと思ってます。
・・・熱が冷めなければ。

ブラックティも頂きました。



ゴールデンチップのみのリーフです。
しかもこのリーフの長さは見たことない。
茶葉のお値段を聞いたところ「ひょえー、自分では買えない~」という金額でした。

ヨーロッパのセレブリティがスティタスのために買う紅茶だそう。
先生、また採算度外視の教室内容では!?

最後の紅茶教室になりましたが、機会があればまた参加したいデス

  


Posted by Blumen* at 13:21Comments(0)drinks

ビックなシイタケ達

2010年03月26日

先日、L&Eさんからビックなシイタケを頂きましたface02



サイズの目安にホッチキスを並べてみました。

「バター醤油で炒めて食べるように」と指令がありましたが

グラタンしちゃうかもicon28


  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(0)others

トラベルカフェ COCO

2010年03月25日

icon28先日、「トラベルカフェCOCO」でランチして来ました。

*ファーストクラス ランチ
*エコノミークラス ランチ

と入口のボードにありましたが、他にもいろいろありました。

私たちがチョイスしたのはもちろん「エコノミークラス」

ビジネスクラスはない模様。





前菜、メイン、サラダ、デザート、ドリンクがついて1200円デシタ。

どれも美味しいかったのですが、店内寒かったicon10

しかもアイスコーヒー飲んじゃったから、余計に寒かった。

自業自得ですね。

もっと厚着していけばよかったface06  


Posted by Blumen* at 17:00Comments(0)lunch

お祝い会?チヂミパーティ@碧い月

2010年03月25日

先日、私のお祝い会?チヂミパーティ?をして頂きました。

いろいろ持ち寄りポットラックパーティicon06



どれもこれも美味しいかったデス。

私は持参の「葡萄まっこり」でほろ酔い。

「いつでも戻っておいで」という心強い!?メッセージ付きのデザートまでicon06

今、私の携帯の待ち受けはそのデザートの画像デス。

素敵な会をありがとぉー。楽しい会をありがとぉー。

この地を離れるのがますます後ろ髪を引かれちゃいますface10

  


Posted by Blumen* at 10:00Comments(0)dinner

歓迎会

2010年03月24日

先日、朝日の「とりの蔵」に行ってきましたにわとり



とり団子鍋、ゆず胡椒との相性抜群でしたicon06

でも、コースだったので、私に好きな「せせり」とか「ぼんじり」とかは出てこず残念icon11

そういえば、レバーとかカシラも出なかったような!?

とり肉専門店なんでしょうねにわとり

  


Posted by Blumen* at 20:12Comments(0)dinner

イタリアンダイニング ランチ

2010年03月16日

先日、友人とイタリアンダイニングでランチicon28



相変わらず、大繁盛してましたface06

私のうすーい人生経験からは出てこない、アドバイスを頂き感謝きらきら黄色

素敵なカードは一生の宝物デス。

  


Posted by Blumen* at 20:00Comments(0)lunch

久々にドイりー

2010年03月16日

春のmorinokazeさんの雑貨市にむけて、やっと編み始めました花b



やっぱり、編み物とっても楽しい。

逆に肩こりが取れる気がする。

そして、編み物をするとブログをUPする気力もでる。

うーんface06こういうもんなんでしょうねきらきら黄色

  


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)My works

お祝いパーティ

2010年03月15日

先日、愉快な仲間チームさん達にお祝いして頂きましたきらきら黄色

愉快なのはこのチームのリーダーだけか!?

って事は、私の中ではリーダーはこの方→http://feiry.365blog.jp/



当日、カメラを持っていくのを忘れicon10

帰宅してから素敵なお花だけ記念に撮りましたface02

楽しいひと時をありがとうicon06  


Posted by Blumen* at 23:30Comments(2)flowers

morinokazeさん

2010年03月15日

本日、morinokazeさんに行ってきました双葉



4月25日(日)に春の雑貨市が開催されます花b

それに一緒に参加する羊毛フェルト作家さんと一緒にコーヒー

私はモンブランを、友人はパフェをicon28

モンブラン、おしいかったー。でも、友人曰く「このパフェ、超うまいから次回絶対食べたほうがいいよっ」

わかりました。次回絶対食べますっ。  


Posted by Blumen* at 20:18Comments(0)雑貨市

学生時代の友人たちと

2010年03月06日

きらきら黄色先日、素敵なフレンチレストランでお祝いしていただきました。



ここのレストランは、いつ行っても、何を食べても美味しいっface05



本当に美味しいっ。

駐車場がないのだけが残念。

でも、内装も素敵だし、接客も程良くていい感じです。

学生時代の友人と、とっても楽しいひと時でした♪

ありがとう花b  


Posted by Blumen* at 22:32Comments(0)dinner

ありがとう

2010年03月05日

昨日はサプライズ、プチお祝いicon12



いい仲間に恵まれて、今まで楽しくお仕事出来ました。

素敵な方々と出会えたのも、この仕事をしていたからと、感謝してます。

今考えると、イベントや教室など、かなーり公私混同してましたicon10

・・・でも、楽しかったー♪

恩返しが出来る機会があれば、その時はがんばりまーすキラキラ


  


Posted by Blumen* at 19:39Comments(2)すいーつ