居酒屋?丸治郎さん

2010年05月20日

泉区のみずほ台にある居酒屋さん?になるのでしょうか。
聞いたところによると、このお店の店主さんはもともとお肉屋さん。

ここ、2回目ですが何食べても旨いデス。
餃子もチャーハンもラーメンも。
そしてコロッケは本当にお勧め。ジャガイモコロッケ、とろとろなんです。



画像はマーボーラーメン。
これも本当に美味しいかったですよっ。

  


Posted by Blumen* at 19:36Comments(0)dinner

パーツ達

2010年05月18日

先日の手作り市でリース達がほぼ完売face02
次の手作り市に間に合うように、お花や葉っぱのモチーフを作り始めました。



まだまだ編みますよー。
モチーフを編むのは本当に楽しいicon06
少しずつ編んでパーツがたまってくると、ワクワクします。

  


Posted by Blumen* at 20:22Comments(2)My works

おくるみ

2010年05月17日

10月に出産予定の友人へのicon27用です。



時間は今のところたっぷりあるので、ゆっくり楽しみながら完成させます。
おくるみを白で編むのは初めてなので、なんか新鮮。

きっと、あっという間に10月になるんでしょうね。

  
タグ :Shehavingbaby


Posted by Blumen* at 09:31Comments(0)My works

泉屋 さん

2010年05月16日

松山町の「泉屋」さんに行ってきました。



本当に普通の中華麺デス。鶏がらスープの、昔からあるような味。
いや、ちょっと変ってるかも。水菜入ってたし。

厨房に行ってオーダーしないと、誰も出てこないシステムらしい。
知らない人が行ったら、いつまで経っても注文出来なそう。

でも、いつも満員のお店だそうです。
また、食べたくなる美味しい中華麺でした。



寂れた感じの外観。
店内もなかなかシビレル雰囲気でしたよ。

最近、ラーメンのカテゴリを作ろうかと思い始めました。

  


Posted by Blumen* at 16:56Comments(0)lunch

デリアン ランチ

2010年05月15日

昨日は久々、おしゃれカフェでランチicon28デシタ。



最近、外食といったらラーメンとかぶたとか、ラーメンとか、ラーメンとか。
つまりラーメン率75パーセント。
カフェとか、レストランとか入る余地なしな外食ライフ。
ラーメン好きですけど、たまにはね・・・。

昨日、郡山に帰った時に友人と「デリアン カフェ」でランチが出来て嬉しかったデス。
郡山にいたのは約5時間。
その間、役所2か所に行って、映画を見て、ランチして、買い物して、と久々時間を有効活用した感じ。

いろいろ付き合ってくれてありがとちゃん。Uちゃん。  


Posted by Blumen* at 13:24Comments(2)lunch

とんかつ一代

2010年05月13日

多賀城市のぶたトンカツ屋さんに行ってきました。
トンカツを食べるのは数年ぶり。



平日の日中だったせいか、中高年サラリーマンの方々ばかり。
お昼をがっつり食べて、これからお仕事を頑張る方用のボリューム。そしてカロリー。

只今、ぷらぷら中の私も完食。

最近、フルで働いていたときよりカロリーを摂取している気がする・・・。
大丈夫か?私?

  


Posted by Blumen* at 10:44Comments(2)lunch

スリランカセンター

2010年05月12日

先日、岩沼のスリランカセンターに行ってきました。?スリランカセンターっていうと、なんかハワイアンセンター(古)とか、卸売センター(マイナー?)とか思い出すように、ちょっと大きな建物や施設を思い浮かべませんか?
しかし、実際はカレーレストラン



これが、辛いんですが、超旨いんです。癖になります。
スリランカカレーだそうです。
住宅地の分かりづらい場所にお店はあるんですが、11時半で満員御礼状態。
いろいろ突っ込みどころ満載のお店ですが、カメラする余裕がありませんでした。

国道4号線、岩沼で「スリランカセンター カレー・紅茶・テニス」という看板があり、それに沿って進むと到着します。
本当にこんなトコにお店あるのー?と思いますが、看板を信じて進むとあります。
駐車場は田んぼの中デシタ。

  


Posted by Blumen* at 11:43Comments(2)lunch

お薬師さんの手づくり市終了

2010年05月11日

先週の土曜日、お薬師さんの手作り市に出店してきました。



お薬師寺さんの境内の中はとても広く、素敵な公園のようでした。
お天気icon01もとっても良く、逆に「暑くなるかもicon10」と心配した位でしたけど、
幸いなことに、ブースが木陰だったので爽やかな気持ちのいい風の中一日過ごすことが出来ました。



「オカリナ演奏」公演があったり、「ひょうたんカフェ」が出店してたりと
いろいろ趣向を凝らしていて、とても楽しい手作り市。

しかも、ラッキーなことに私のブースの目の前。
毎回、オカリナ演奏を堪能出来ました♪

今回はプロアマ合わせて100店出店してたそうです。私の番号は99デシタ。
出店しながらなので、今回は他のお店をあまり見れなかったのが残念。
産直野菜、自家焙煎コーヒー、焼き菓子販売、などなど幟が賑やかでした。
テレビで放映されたこともあってか、人手の多さにびっくり。
毎月8日開催されているそうです。

来月の8日は平日ですが、来月も出店しようと思ってます。
だれか一緒に参加してくれないかしら?・・・仙台だけど。  


Posted by Blumen* at 11:06Comments(4)雑貨市

お薬師さんの手づくり市

2010年05月07日

明日、仙台市のお薬師さんの手作り市に出店してきます花b



今回は時間がたーぷりあったはずなのに、相変わらず土壇場になってワタワタicon16

行くのも出るのも初めてのところなので、ちょっとドキドキicon10

お天気も良いみたいなので良かったデスicon01

楽しんできまーす。  


Posted by Blumen* at 18:35Comments(0)雑貨市