r.i.sさんの作品たち

2010年06月30日

メリラボ1Day shopはr.i.sさんとの二人展デス花b
r.i.sさんのナチュラル風合いの作品をご案内します。



可愛い雑貨達icon06

7月4日(日)定禅寺通りのメディアテーク近くのメリーメリーランドさんで開催します。

良かったらのぞきに来てくださいねきらきらみずいろ  


Posted by Blumen* at 21:22Comments(0)雑貨市

出品する小物達デス

2010年06月30日

7月4日(日)の雑貨市に出品する小物達の一部をUPします。
今回は実用的なもの中心に編んでみました。



のんびりしてたら、あと4日face08

メリーランドさんが終わったら、8日薬師寺さんの手作り市花b

昼寝している場合じゃあない模様。  


Posted by Blumen* at 11:58Comments(0)My works

メリーランドで雑貨市します

2010年06月29日



7月4日(日)仙台市の定禅寺通り近くにある
メリーランドさんで雑貨市をします花b

r.is.さんとBlumen*の雑貨市デス。

メリーランドさんのウエブサイト→http://www.merimeri.jp/index.html   


Posted by Blumen* at 17:45Comments(2)雑貨市

ラリエット

2010年06月22日

先日の手作り市でオーダー頂いた「ラリエット」



とりあえず、薄いサーモンピンクと薄い黄色の2色編みました。
あと、これから一応人気の生成りも編んでみようと思ってます。



モチーフのアップ。

あと、ネックレスタイプのラリエットもご注文頂いていたので
今晩から取り掛かります花b

  


Posted by Blumen* at 19:02Comments(2)My works

チーズケーキ

2010年06月17日

久々、チーズケーキ焼きました。



おすそ分けしやすいココットで10個。

冷蔵庫で冷やす時にフタを忘れてしまい、表面が固くなっちゃいましたicon10

それでも、おすそ分けしてみました花b







  


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)すいーつ

こばりどん

2010年06月16日

先週末、ハーブガーデンの近くにある「こばりどん」に行って来ました。
「こばりどん」と言ったら「ハンバーグ」




「わたよどん、こばりどん」の時代から知っている人は昭和デスね。
バブル時代も知っているはずface06



  


Posted by Blumen* at 11:57Comments(2)lunch

シフォンケーキ

2010年06月10日

卵が賞味期限切れ間近だったし、来客予定があったので。
久々、シフォンケーキ焼いてみました。

ウチのオーブンは庫内が狭いので、油断すると上部が焦げちゃう。



焦げが写らないようにカメラしましたが、
やっぱり見えてますね~。
まっ。いいか。

  


Posted by Blumen* at 09:35Comments(0)すいーつ

今月の手作り市

2010年06月09日

毎月8日開催のお薬師寺さんの手作り市に出店してきました。



あんまり先月と変わり映えしない、私のブース。
でも、出店棚1つ増やしたんですよ。
それでも、まだまだ余裕のあるひろーいブース。
合同出店、是非icon06



平日の開催なのに、結構な賑わい。

先月もいらっしゃった方が、私の「来月も出店するかも~」の言葉を信じて来てくれたり、
来月までのオーダーを数件頂いたり。

来月も出店します。
雨でない限り出ます。
昨日のうちに、ボスの了解とりました。
ボス、覚えているかな?かなりお飲みになっていらしたけど。  


Posted by Blumen* at 13:57Comments(2)雑貨市

しゃぶしゃぶ「温野菜」

2010年06月05日

先日、自宅から徒歩5分にあるって理由で「しゃぶしゃぶ温野菜」に行って来ました。

平日なのに満席。今回で3回目だけど、そういえばいつも混んでるカモひよこ
しゃぶしゃぶ、美味しい。でも、一番好きなのは



杏仁豆腐。キュウイフルーツソースが最高きらきら黄色
さっぱりしていて、後2個は食べれる。
しゃぶしゃぶでお腹満タンだけど、イケる。って位好きです。

でも、今回は杏仁豆腐と生キャラメルソースがけバニラアイスにしてみました。



バニラアイスは残しちゃいましたicon11
年と共に、糖分摂取の許容量が減ってきてます。




  


Posted by Blumen* at 10:02Comments(0)dinner

かぼちゃパンとチーズパン

2010年06月04日

先日、自宅近所を歩いていたら、
「ホウレンソウいらねーがい?あげっから持ってきなー。」
と、おばーちゃんに突然声をかけられました。

もちろんありがたく頂き、そのお礼にパンを焼いてみました。
焼いたと言っても、HBですけどネ。



かぼちゃパンとチーズパン。
両方の端を味見したら、チーズパンの方が美味しいかったので
チーズパンを差し上げました。


  


Posted by Blumen* at 09:05Comments(6)bread

カフェレストラン

2010年06月03日

泉アウトレットの近くの天然酵母パン、カフェレストラン「caslon」でコーヒーして来ました。



手作り作家さんと待ち合わせicon06
久々におっシャレなお店でガールズ?トーク♪

ここ数カ月、軽ーく引きこもりな生活(昼寝三昧)を送っていたので、
今日はとってもリフレッシュ出来ましたface02

誘ってくれてありがとう。またヨロシクネきらきら黄色
  


Posted by Blumen* at 19:37Comments(4)すいーつ