ポットマット

2010年10月19日

ポットマット完成しました~花b



水玉と市松模様の2タイプ。ストライプも編むか検討中face06

でも、ちょっと違うものを編みたいような・・・。

23日のフリマまでもうカウントダウンなので、

残りわずかな日数は、家事をオロソカニシテ編み物三昧希望。  


Posted by Blumen* at 21:43Comments(2)My works

ネックウォーマー

2010年10月18日

23日に開催される「みちのくフリーマーケット」に出店に向けて、
毎日少しずつ編み始めています。



こちらはネックウォーマー。

今は水玉と市松模様のポットマットを編んでいます。


icon12みちのくフリーマーケット

 日時:23(土)24(日) 9:00~15:00
 場所:泉中央駅前駐車場の屋上(雨天の場合は7階駐車場)

お近くまでいらしたら、遊びに来てくださいね花b






  
タグ :孫の手


Posted by Blumen* at 09:16Comments(0)My works

大学栗

2010年10月11日

和栗で今年は「大学芋」の栗バージョンを作ってみました。



途中まで、渋皮煮の予定でしたが、レシピサイトで「大学栗」を発見。

こちらの方が手間が楽そうだったので、こちらに変更。


渋皮の部分がパリパリと美味しい~。

大学芋とはちょっと違った食感デス。

濃いお茶と一緒が合いそうですお茶  


Posted by Blumen* at 11:26Comments(0)すいーつ

おくるみ完成

2010年10月09日

今月出産予定の友人へのicon27デス。

5月から編み始めてようやく完成花b



あっという間の5ヶ月でした。

編み始めたころは未だ性別不明だったので、白い糸で編みました。

どうやら赤ちゃんは女の子。このままではちょっとかわいい感じが足りないような・・・。

予定日までには少し時間がまだあるので、お花のモチーフを足そうかな。  


Posted by Blumen* at 10:09Comments(0)My works

oharico*haricoさんのおうちShop

2010年10月08日

本日は第二週の金曜日「oharico*haricoさんのおうちショップ」の日でしたicon25



手作り市を凝縮したような、バリエーションに富んだ作品がいっぱい。

布、編み物、プリザーブドフラワー、ガラス、紙の小物達やお洋服が待ってますキラキラ

今回もすっかりお客さんして来ました。


花b次回は第4週目の金曜日デス。
詳しくはhttp://plaza.rakuten.co.jp/oharicoharico/ ご覧くださいね♪





  


Posted by Blumen* at 19:23Comments(0)雑貨市

定義さんの三角あぶらあげ

2010年10月03日

定義如来・西方寺の門前町の名物デス。



通称「定義さん」=「じょうぎさん」って言ったり、「じょうげさん」って言ったりします。

この三角あぶらあげはあぶらあげに七味と醤油をかけて食べるだけなのですが、

美味しいんですよねー。結構なサイズのあぶらあげですが、みんなぺろりと一人で食べてます。

ここの門前町は小さいくてこじんまりしてますが、

山の幸を売っていたり、(今の時期では、きのこ・くり・アケビ・イチジク・山ブドウ等々)

手作りケーキ屋さんがあったり、ウンチクが面白そうな店主さんの漢方屋さんがあったり、

他にも、焼き団子、焼きおにぎり、たまこん、・・・いろいろあって楽しいです。

作並温泉温泉の近くなので、近くに来た際には観光がてら寄ってみてもいいと思います。  


Posted by Blumen* at 14:49Comments(4)others