さくらんぼのシロップ漬け

2011年02月28日

昨年から仕込んでいた、サクランボのシロップ漬けがいい感じになりました。



なぜか、やや発酵気味。
でも、このまま水で割ってもサイダー割のような味わい。

結果オーライ?
発酵進めると、フルーツ酵母になるのかしら?



花b今日は午後から、長町モールの手作り市搬出デス。
期間中、ご来店頂いた方、購入下さった方ありがとうございました。

残念ながら、別件でしばらくバタバタするので、手作り市への参加は御休みします。
編み物は出来るのですが、長町までの搬出と搬入の時間が取れそうにありませんface10
お時間がかかっても大丈夫な方は、オーダーはお受けしてますのでご連絡お待ちしてます。
(早くて2ヶ月とかになりそうです)


  


Posted by Blumen* at 08:04Comments(0)すいーつ

2月の手作り市@長町モール 

2011年02月12日

昨日から、ワークショップとハンドメイド品のこだわり手仕事展

長町モールのパートⅡ2F無印前の催事場にて開催されてます。

icon122/11(金)~28(月)15:00 




画像は、木曜日の納品直後のカメラです。
私は早い時間の納品だったので、まだ他の作家さん達の作品が揃ってない状態でした。
きっと、前回同様バリエーションにとんだ作品たちがお待ちしていると思います。
よかったら、のぞきに来てみてくださいね♪

その足で、オーダー品の納品。
気に入っていただけたご様子に一安心。

今は、次のオーダー品編み編み中デス花b



  


Posted by Blumen* at 10:51Comments(2)雑貨市

オーダー品完成

2011年02月03日

レース糸で編んだモチーフのテーブルセンターが完成しました。



トラディッショナルなパイナップル柄のモチーフをつなぎました花b



これからアイロンとノリでぴしっとさせて、完成デス。
私個人としては、ふにゃふにゃ感のままの方が好きですが、
テーブルセンターはピシっとさせないとですねー。

二か月お待ちいただきありがとうございました♪
納品日は追ってご連絡致しますね。

  


Posted by Blumen* at 11:19Comments(4)My works