二股ねこじゃらし

2011年09月29日

今日、散歩の途中で発見icon12



先が二股のねこじゃらし。私は初めて見ました。

風があったので、上手くカメラ出来ませんでしたicon11

奥の方をみると、もう1本、二股のモノが。

って事は珍しいモノではないのかしら?  


Posted by Blumen* at 21:40Comments(0)others

イケヤ

2011年09月28日

仙台にIKEAがオープンしたので、本日行って来ました。

オープンから数日たっているし、平日だし、そんなに大々的にCMとかしてないから、空いているだろうと思ってました。



タピオの入り口から不穏な感じ・・・「IKEA満車」のサイン


「え?うそー」と思いながらIKEAに向かうとまたまた「満車」の看板。

そのまま駐車場に向かうと、何とかicon17停められました。

IKEAの方を見ると・・・



画像では見えにくいですが、入り口に人の列が。

震災直後を彷彿させますicon10


今日は諦めてキャスロンでパンを買って帰って来ました。

後で聞いたら、この位の列なら15分待ちで入店出来るそうです。

でも、関東のIKEAとはかなーり規模が違うそうな。


もう少し日数をあけて行ってみようかな。




  
タグ :IKEA


Posted by Blumen* at 23:00Comments(2)others

飲む酢

2011年09月28日

最近、続けて2本「飲む酢」をいただきました。

流行ってるのかしら?

お水で割って飲むのかなー?なんて思って放置してたら、TVで豆乳で割ると美味しいと紹介されてました。

早速試しました。




こちらはブルベリーのお酢。




こちらはりんごのお酢。


豆乳を入れて、軽くかき混ぜると、トローとヨーグルト状(ちょっと分離している感じにもなるけど)に固まります。


ミルクで割るのも試したけど、豆乳の方がまろやかになる気が。

すっぱいフルーチェって感じですよ。






  
タグ :飲む酢


Posted by Blumen* at 12:18Comments(0)drinks

山形の冷しラーメン

2011年09月17日

本日、川崎町の「みちのく湖畔公園」に行く予定だったのが、

向かっている途中、急きょicon17突然行く先変更になり、山形まで行って来ました。

大滝のドライブインで一休みした後、

山形県観光物産館に立ち寄り、



人生初「冷しラーメン」を食べました。

冷し中華とは全く別物なんですね。知らなかったー。

¥750-だったかな?

あっさりしてて美味しいかったですよ♪  


Posted by Blumen* at 22:05Comments(0)ラーメン

豆乳ヨーグルトグラタン

2011年09月12日

豆乳ヨーグルトをホワイトソース代わりに使ってみました。



アボカドとトマトのグラタンです。
豆乳ヨーグルトはクレイジーソルトと黒コショウで味付け。
パルメザンチーズをかけて焼いただけの簡単ヘルシーグラタンicon28

手抜き料理なのに、豪華にみえませんかface02  


Posted by Blumen* at 22:46Comments(0)Recipe

oharico*haricoさんのショップオープン

2011年09月06日

花boharico*haricoショップオープンのお知らせデス花b

*place* 宮城県仙台市泉区中央 駅ビルスウィング3F
*open* 2011年9月10日~3ヶ月間の期間限定です

ナチュラルで、落ち着いた雰囲気の素敵なお洋服を作られている作家さんのお店です。

震災前までは私の小物を、おうちショップに委託してました。

期間限定ですが、今度は店舗になりましたよつば

お近くに来られた方は是非のぞいてみてくださいね。

  
タグ :お針子さん


Posted by Blumen* at 10:57Comments(0)

あじさい

2011年09月02日

アジサイ、いい色になって来ました。

季節まっ盛りのピンク、ブルーのアジサイも、もちろん華やかで綺麗ですが、

時期が終わりのカラーのアジサイは落ち着いてて、趣があって好きです。

奥深いというか。

女性と一緒ですね。・・・なんちゃってface03




実家から頂いたアジサイです。

実家の玄関にはアジサイのドライフラワーが飾ってありました。

義母さんに「玄関にあるアジサイのドライフラワー素敵ですねicon12
と言ったところ

「玄関のドライフラワー?」ときょとんとしてたので、

「茶色の花瓶に飾ってあるやつですよ。」といったら、

「あーあれね。ドライフラワーになってた?あら~。なっちゃてたの?」と予想外の答え。

水を交換するの忘れてただけだそうです。

結果オーライ。  
タグ :アジサイ


Posted by Blumen* at 11:35Comments(0)flowers