紅茶教室

2008年12月20日

コーヒーXmas tea

紅茶教室
今日はXmas tea の紅茶教室でした。
Xmas tea といっても「これ」って決まっているわけではなく
XmasにあうTeaをアレンジするみたいです。
これはウバ茶にオレンジとグローブでアレンジした紅茶
チーズケーキは28日に雑貨市でだす
チーズケーキケーキ
参加された方に好評でしたので、
雑貨市のドルチェにします♪



紅茶教室
もちろんXmas用にパッケージされてるものもあります。
こちらはXmas teaとしてブレンドされている
紅茶です。
サワーな紅茶。女性受けシソウface02

こちらの紅茶教室は一般に告知されてません。
もし、希望の方がいらっしゃいましたらBlumen*までお問い合わせくださいicon06
少人数制の為、常連さんが優先されちゃうときもありますけど・・・face10




同じカテゴリー(すいーつ)の記事画像
豆乳ヨーグルト
碧い月のお菓子達
さくらんぼのシロップ漬け
もちもちケーキ
碧い月のチーズケーキ
シューラスク
同じカテゴリー(すいーつ)の記事
 豆乳ヨーグルト (2011-07-27 22:29)
 碧い月のお菓子達 (2011-07-05 11:04)
 さくらんぼのシロップ漬け (2011-02-28 08:04)
 もちもちケーキ (2011-01-15 09:16)
 碧い月のチーズケーキ (2010-12-19 18:15)
 シューラスク (2010-11-06 13:17)

Posted by Blumen* at 22:51 │Comments(6)すいーつ
この記事へのコメント
また、今日のひとときを思い出し・・・
ニンマリしています。。。

お蔭様で、本当に楽しくお勉強させてもらい、様々な紅茶を頂き、美味しいケーキまでご馳走になり、充実した時間を過ごせました♪
また、シチューのレシピまで・・・
何から何まで・・・ありがとうございました♪
また機会があれば参加したいと思います!
Posted by チークチーク at 2008年12月20日 23:12
楽しんで頂けてよかったデス(*^^)
私は常連チームなので夜の部でした。私も楽しんできました。
次回は、直接主催さんから連絡がいくと思います♪

たまにはあんな雰囲気を味わうのもいいですよね!
ある意味、セラピー?癒されますー。
Posted by Blume at 2008年12月20日 23:48
今日は本当に美味しかったです。
なんだか温かいクリスマスのムード溢れる紅茶をたくさん味わう事ができておなかもこころもいっぱいになりました。
また、参加させてくださいね。
よろしくどーぞ。
それから、one day shop楽しみにしてまーす。

(お知らせ:メルアド変更するので1時私のブログは閉鎖中です)
Posted by Qoo at 2008年12月21日 00:24
Qooさん。
年末でお忙しいとは思いますがOne day shopよろしくデス♪
Posted by Blumen*Blumen* at 2008年12月21日 00:41
教室で教えて頂いたミルクティーを、
早速ブログ記事にしました。
そして、またまたリンクを張らせて頂きました。
大丈夫でしょうか。。。
今まではコーヒー一筋でしたが、
紅茶にも・・・はまりそうです♪
Posted by チーク at 2008年12月23日 00:00
チークさん
リンクありがとうございます☆

あと、実は・・・私もかなりのコーヒー好きです♪
でも、紅茶教室でいろいろ習うとハマっちゃいますよね。
いろいろアレンジができて楽しいですもん。
Posted by Blumen*Blumen* at 2008年12月23日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。