たまねぎドレッシング覚書

2009年07月17日

玉葱を沢山頂いたので「玉葱ドレッシング」を作りました。



*玉葱 中サイズ 3個
*はちみつ 中サイズ 1 
*酢(今回使ったのは富士酢) 適当に
*油(なたね油 オルチョ ごま油) 適当に
*にんにく 4~5 粒
*根生姜 10~20g位は入れたかな?
*塩 こしょう 適当に (こしょう気持ち多めに入れました)
*味を見て粗糖少々

乱切りしたキュウリと相性バッチリface02


同じカテゴリー(Recipe)の記事画像
豆乳ヨーグルトグラタン
ジェノバソースのスープ
バナナアイスクリーム
冷製コーンスープ
ピクルス
トマトおでん
同じカテゴリー(Recipe)の記事
 豆乳ヨーグルトグラタン (2011-09-12 22:46)
 ジェノバソースのスープ (2009-08-28 19:57)
 バナナアイスクリーム (2009-08-17 21:44)
 冷製コーンスープ (2009-08-04 19:08)
 ピクルス (2009-08-03 19:01)
 トマトおでん (2009-07-29 15:15)

Posted by Blumen* at 17:29 │Comments(2)Recipe
この記事へのコメント
初めまして☆

831cafeという、お野菜だけのブログを運営しております、リイ子と申します。

実は今日、at homeさんのハンドメイド展へ行き、Blumenさんの作って下さったコースターを買ってきました☆
とっても可愛くて、使うのが今から楽しみでなりません♪

ブログで使わせていただこうと思うので、その時は是非遊びにきていただけたら嬉しいです☆

素敵な作品をありがとうございました☆
Posted by りいこ at 2009年07月17日 19:27
*りいこ様

はじめまして。
コースターのお買い上げありがとうございます(*^_^*)

久々365チェックしたら嬉しいコメント♪お返事遅くなりすみません。

831cafeさん早速お邪魔させていただきます★
Posted by Blumen*Blumen* at 2009年07月22日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。