豆乳バナナごまアイス

2009年09月18日

完熟しすぎたバナナを冷凍してあったのを思い出し、豆乳でアイスを作ってみました。

豆乳バナナごまアイス

生クリームも牛乳もなかったので、豆乳を代用。

豆乳とバナナだけの組み合わせでは不安を感じ、思いつきで白ゴマ投入。

試食の結果・・・Veganの方にはお勧めですが、私はやっぱりVIVA乳脂肪さん

でも、懲りずに生クリームも牛乳もないので

これから豆乳でカボチャチーズケーキを作りますface02

先日作ったピーナッツバターもどきを投入してみよー。





同じカテゴリー(すいーつ)の記事画像
豆乳ヨーグルト
碧い月のお菓子達
さくらんぼのシロップ漬け
もちもちケーキ
碧い月のチーズケーキ
シューラスク
同じカテゴリー(すいーつ)の記事
 豆乳ヨーグルト (2011-07-27 22:29)
 碧い月のお菓子達 (2011-07-05 11:04)
 さくらんぼのシロップ漬け (2011-02-28 08:04)
 もちもちケーキ (2011-01-15 09:16)
 碧い月のチーズケーキ (2010-12-19 18:15)
 シューラスク (2010-11-06 13:17)

Posted by Blumen* at 11:06 │Comments(2)すいーつ
この記事へのコメント
先日豆乳チョコバナナアイスを作りましたが
意外と好評でした♪

ちなみに豆乳とココアとバナナとてんさい蜜糖を
ミキサーでまぜで
冷やし固めただけでした^^
Posted by mekkomekko at 2009年09月18日 11:18
*Mekkoさま

こんばんは☆
ココアって手がありましたねー。アイスってまぜまぜして冷凍するだけだから簡単でいいですよね♪
Posted by Blumen*Blumen* at 2009年09月18日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。