ショップの日程変更しました

2014年03月07日

日程変更のお知らせです。

3月、14日~16日になりました。

営業時間は 午前10時~午後2時です。

ひっそりと営業します。





  


Posted by Blumen* at 18:42Comments(2)雑貨市

1 Week Shopをやります♪

2014年02月01日

ずーと委託でお世話になっていたOharicoさんが、新店舗へ移動する事に伴い3月空く店舗を
1週間お借りできる事になりました。


そこで、1 Week Shopを開催することに。

作家さん募集致します。
興味のある方はお気軽にご連絡下さい☆





期間 3月9日~15日 
場所 泉中央駅内 ステップショップにて

参加費用は頂きませんが、委託料金はかかります。
委託金は店番有・無で変わります。  


Posted by Blumen* at 08:27Comments(0)My works

半年ぶりです。

2012年11月28日

半年ぶりのブログになってしまいました。
5月からアップしていなかったんですね。びっくり。



画像は娘と今月初め、公園で拾った収穫物達の一部です。

どんぐりは山盛りあります。松ぼっくりも。

どんぐり虫にも慣れました。 
最初、どんぐり虫を発見した時は「ひょえ~」とびびってましたが、
今では、箸でポイと外に逃がせます。

本来、こういう木の実などを拾う行為が好きな性質ですが、
いい大人が一人で拾いモノをしていると訝しがられるのではーと
勝手に思い自粛していました。

娘がいると、子供が率先して拾っているように見える気がします。
実は、娘は「早くすべり台したい」と主張しているのを、なだめながら拾っている事が多いんですけどね。

子供が出来てよかったと思う事の一つです。  
タグ :木の実


Posted by Blumen* at 15:47Comments(0)

ノスタルジック・付け襟

2012年05月12日

先日、やっとoharicoさんのお店へ納品。




生成りのレース糸で編みました。




こちらはホワイトのコットン糸で編みました。


先日UPしたラリエットと合わせて4点ほど納品して来ました。

近々、もう一店舗オープン予定だそうで、楽しみです花b  
タグ :付け襟


Posted by Blumen* at 14:53Comments(2)My works

春のラリエット

2012年05月02日

春らしいラリエット編みました。





おはりこさんに納品予定ですが、なかなか行けず・・・。
車でほんの10分位のところなのに。

GWあけたら、絶対行こう。
夏になっちゃうicon10  


Posted by Blumen* at 13:48Comments(2)My works

ユザワヤさんに行ってきました。

2012年03月23日

昨日、先日オープンしたユザワヤさんに行って来ました。



タピオの中に入ってます。

平日で、オープンから1週間たっているのに混んでました。


イケヤの時と同じ、こちらも小規模タイプです。

でも、お目当てのレース糸はかなり充実してました。


押入れ1つ、毛糸レース糸などで占領しているので、今回は我慢しました。
でも、次はアブナイ。  


Posted by Blumen* at 10:41Comments(2)others

納品してきました。

2012年03月05日

2月29日、ぎりぎり2月中の納品でしたicon10


まだ、ディスプレイが途中という事でしたが、おはりこさんのショップは 春 になっていました。





他に作家さん2名が納品されてました。
作品をチラ見したら、なんか素敵な小物達きらきら黄色

すっかりお店が春色になった頃、お邪魔しよーと。   


Posted by Blumen* at 22:16Comments(2)My works

ノスタルジックガーリー

2012年02月21日

3月の納品に向けてやっと2点編みあげました。

テーマはノスタルジックガーリー


こちらは付け襟
光沢のある薄いグレーの糸で編みました。



こちらはヘアバンド
アイボリーのコットン糸で編みました。

3月にはおはりこさんのお店に並ぶ予定デス。

ノスタルジックガーリーな作品になっているかしら?  


Posted by Blumen* at 17:34Comments(5)My works

あまり糸のバック

2012年01月27日

久しぶりのUPになりました。
PCの調子が悪かったのですが、夫婦そろってアナログ大使な為しばらく放置。

原因はなんの事ない、ランケーブルの接触不良。
ケーブルをあっち向きから、こっち向きに変えたらネットもメールもOKになりました。

ケーブル買い変えなきゃ。



ここ数年でたまった、半端毛糸で編みました。
糸つなぎだらけなので、自宅使い用。


そうそう。おはりこさんのお店、春のテーマがきまったそうデス。
きらきらピンクノスタルジックガーリーきらきらピンク

2月には何点か納品出来るように、頑張りまーす花b  


Posted by Blumen* at 11:16Comments(2)My works

oharico*haricoさんのショップ

2011年11月30日

先日、oharico*haricoさんのショップに顔を出して来ました。

今回は納品はありません。
この時期は家族からのオーダー作成に入るので、ショップ分まで編めずicon10

前回カメラ忘れましたが、今回はちゃんとカメラしました。



この画像よりも、実際のお店はもっと素敵デス。

  


Posted by Blumen* at 12:53Comments(2)others

今月の薬師寺さん

2011年11月10日

毎月8日に開催される、薬師寺さんの手作り市に行って来ました。

回を重ねる度に、出店数と来場者数が右肩上がりicon14になっているような。





とにかく、すっごい人、人、人。人で溢れています。

出店されている作家さんも、バラエティー豊かになってて、とても楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。

県外の作家さんも増えてきたかな?

今回購入した雑貨のフライヤーやカードをみると、山形や福島の作家さんやお菓子屋さんでした。


来月も楽しみデス。

  


Posted by Blumen* at 18:02Comments(2)雑貨市

手作り飲む酢のレシピ

2011年10月27日

花b昨日UPした、手作り飲む酢の作り方のお問い合わせを頂いたので、レシピをUPします。

自己流なので、これが正解なのかちょっと不安face06

市販されている「飲む酢」の成分を見て、作ってみました。




☆レシピ☆ 

用意するもの
・レモン一個(今回は国産品を使ったので、皮も使用)
・生姜一かけ 
・蜂蜜
・煮沸消毒した入れ物
・酢

まずは、蜂蜜レモン生姜漬けを作ります。
・煮沸消毒した入れ物にスライスしたレモンと生姜を入れます。
・ヒタヒタになるまで蜂蜜を入れます。
・冷蔵庫に2,3日入れておけば出来上がり♪

飲む酢として飲用する場合
(味加減はお好みで調整してください)
・コップの十分の一位まで蜂蜜レモン生姜を入れます。
・小さじ1杯の酢を足します。
・お水や豆乳で割って下さい。

こんな感じです。
そのまま、飲む酢ではなくお湯で割っても、紅茶に入れても美味しいですよコーヒー  


Posted by Blumen* at 16:02Comments(0)drinks

手作り飲む酢

2011年10月26日

この季節になると、毎年作るレモンの蜂蜜漬。



今年は生姜も入れてみました。

そのままお湯で割って飲んでも美味しいけど、

今回は少しお酢を入れ、手作り飲む酢。



豆乳で割ると、とろ~と美味しいですよicon12

  


Posted by Blumen* at 09:49Comments(0)drinks

ベビー用ワンピース

2011年10月18日

ベビー用ワンピースを編みました。



基本、縁取り以外は、長編みとこま編みだけなので簡単デスicon10

家事を疎かにして、短期間で仕上げました。


そろそろ、アイロンかけなきゃface07

  


Posted by Blumen* at 11:17Comments(0)My works

oharico*haricoさんのショップへ納品

2011年10月16日

先週、oharico*haricoさんのショップに納品に行って来ました。

やっと、3点。ラリエット2点とストール1点デス花

行ってみたら、大繁盛状態。

oharicoさんは接客しながら、オーダー品の打ち合わせなどされてて、とてもお忙しいご様子。
お話が余り出来ませんでした。

oharico*haricoさんらしい、素敵なかわいらしいショップです。

仙台の泉中央駅の3Fなので、もし近くまで来たらのぞいて見て下さいね


そうそう、オープン期間は6ヶ月だそうです。
以前、3ヶ月と記載してしまいました。
来年2月までかな。

次回伺ったら、忘れず写メしなっきゃ

  


Posted by Blumen* at 21:59Comments(2)My works

あじさいのドライフラワー

2011年10月07日

先日のあじさいがドライフラワーになりました。
水無の花瓶の差していただけなのに、なかなかの出来栄え。
義母さん方式デス。

元は同じ色のあじさいなのに、いろいろな色に出来上がりました。



3年位前に作ったプリザーブドフラワーのリース。

バラがご愁傷さま状態に。


このアジサイのドライフラワーでリカバリーしてみました。

こんな感じに出来上がりました。

まだドライフラワーが余っているので、ワレモコウを上手くゲット出来たら、
そしてドライフラワーに上手く出来たら、再度リースを作ってみます花b




  


Posted by Blumen* at 22:17Comments(3)flowers

二股ねこじゃらし

2011年09月29日

今日、散歩の途中で発見icon12



先が二股のねこじゃらし。私は初めて見ました。

風があったので、上手くカメラ出来ませんでしたicon11

奥の方をみると、もう1本、二股のモノが。

って事は珍しいモノではないのかしら?  


Posted by Blumen* at 21:40Comments(0)others

イケヤ

2011年09月28日

仙台にIKEAがオープンしたので、本日行って来ました。

オープンから数日たっているし、平日だし、そんなに大々的にCMとかしてないから、空いているだろうと思ってました。



タピオの入り口から不穏な感じ・・・「IKEA満車」のサイン


「え?うそー」と思いながらIKEAに向かうとまたまた「満車」の看板。

そのまま駐車場に向かうと、何とかicon17停められました。

IKEAの方を見ると・・・



画像では見えにくいですが、入り口に人の列が。

震災直後を彷彿させますicon10


今日は諦めてキャスロンでパンを買って帰って来ました。

後で聞いたら、この位の列なら15分待ちで入店出来るそうです。

でも、関東のIKEAとはかなーり規模が違うそうな。


もう少し日数をあけて行ってみようかな。




  
タグ :IKEA


Posted by Blumen* at 23:00Comments(2)others

飲む酢

2011年09月28日

最近、続けて2本「飲む酢」をいただきました。

流行ってるのかしら?

お水で割って飲むのかなー?なんて思って放置してたら、TVで豆乳で割ると美味しいと紹介されてました。

早速試しました。




こちらはブルベリーのお酢。




こちらはりんごのお酢。


豆乳を入れて、軽くかき混ぜると、トローとヨーグルト状(ちょっと分離している感じにもなるけど)に固まります。


ミルクで割るのも試したけど、豆乳の方がまろやかになる気が。

すっぱいフルーチェって感じですよ。






  
タグ :飲む酢


Posted by Blumen* at 12:18Comments(0)drinks

山形の冷しラーメン

2011年09月17日

本日、川崎町の「みちのく湖畔公園」に行く予定だったのが、

向かっている途中、急きょicon17突然行く先変更になり、山形まで行って来ました。

大滝のドライブインで一休みした後、

山形県観光物産館に立ち寄り、



人生初「冷しラーメン」を食べました。

冷し中華とは全く別物なんですね。知らなかったー。

¥750-だったかな?

あっさりしてて美味しいかったですよ♪  


Posted by Blumen* at 22:05Comments(0)ラーメン