ベルギーオルゲールミュージアム

2009年12月30日

先週の土曜日、松島のベルギーオルゲールミュージアムに行ってきました。



今回はきちんと「能書き」をブログに書こうかなぁーと、

リーフレット頂いて来たんですが、既に紛失。

1Fはオルゴールとか、小物入れとか雑貨類の販売

あと、ベルギーオルゲールミュージアムなだけあって

ベルギーワッフルとか、チョコレート、紅茶もありました。

オルゴールより、こちらを眺めていた時間の方が長かったかもicon10




  
タグ :花より団子


Posted by Blumen* at 11:42Comments(0)others

ラーメン

2009年12月25日

日本の続きですが、

ランチはラーメンデシタ。



お店の名前はface06うーん、思い出せない。

お世辞抜きで美味しいかった♪

場所は分かるので、お店の名前が分からなくでも大丈夫face02  


Posted by Blumen* at 23:21Comments(0)lunch

混み込み仙台

2009年12月25日

旗日日本に仙台に行ってきました。

ほんとっ大賑わいデシタ。街中はXmas一色。

仙台四郎さんまで、サンタさんバージョンに。





世の中のイルミは青色LEDなのに、ここは相変わらずの白熱球色。

省エネ的にはどーかと思われますが、やっぱり私はこちらの温かみのある電球が馴染めますきらきら黄色

いろいろ濃い一日でした。とっても楽しかったデスface02  


Posted by Blumen* at 20:57Comments(0)others

Xmasストラップ

2009年12月20日

きらきらみずいろ昨日トステムの「キャンドルナイト」に行ってきましたきらきらピンク

ザべスさんから招待頂き、閉店時間が8時とのことで

この時間なら行けるっ。間に合うっicon16駆けつけました。

他にもおなじみの方々がいらっしゃいました。

maaさん、建築なか村さん、Jeanさんなどなどface02



こちら建築なか村さんの陶器のツリーのオーナメントキラキラステキ。

建築なか村さんは他にもいろいろ出品されていたみたいですが、

伺った時間が遅かったので、店じまいした後でしたicon10

他の作家さん達も撤収準備に入ってました。

きっと、素敵な雑貨がたくさんあったんでしょうねー。

クニヒロホームテックさんのブースは、フェアトレード商品が出店されてました。

People treeのチョコレートを4種類購入。本当に美味しいチョコ達。全種類買っちゃえばよかったface07

中島村まで買いに行こうかしらicon17




  


Posted by Blumen* at 20:05Comments(4)雑貨市

美味しそう♪

2009年12月18日

先日参加したプランデューさんの石鹸教室の石鹸



昨日カットしました。



一緒に参加された方が、このブログを読んだら

「えっ?今頃カットですか?」と思われるはず・・・。

しかし、本当に美味しいそうな石鹸できらきらピンク

ホワイトチョコレートにフルーツゼリーが入っているお菓子を連想しちゃいますプリン

あと、とうとうデジカメデビューしたのですが、不慣れで四苦八苦icon10

取説と家電オタク様がありがたい今日この頃デス。

  


Posted by Blumen* at 19:15Comments(2)others

プランデューさんの石鹸教室

2009年12月02日

今日は念願のプランデューさんの石鹸教室参加icon06



20分ひたすら混ぜ混ぜ。

やっぱり、携帯の画像が変でカメラ出来ずicon11

一緒に参加した瀬谷工務店さんに画像頂きました。

うーん、とうとう携帯買い替えか?

とうとう、デジカメ購入か?

明日、家電量販店に行ってみようかなー。

  


Posted by Blumen* at 19:20Comments(0)others