あじさいのドライフラワー

2011年10月07日

先日のあじさいがドライフラワーになりました。
水無の花瓶の差していただけなのに、なかなかの出来栄え。
義母さん方式デス。

元は同じ色のあじさいなのに、いろいろな色に出来上がりました。



3年位前に作ったプリザーブドフラワーのリース。

バラがご愁傷さま状態に。


このアジサイのドライフラワーでリカバリーしてみました。

こんな感じに出来上がりました。

まだドライフラワーが余っているので、ワレモコウを上手くゲット出来たら、
そしてドライフラワーに上手く出来たら、再度リースを作ってみます花b




  


Posted by Blumen* at 22:17Comments(3)flowers

あじさい

2011年09月02日

アジサイ、いい色になって来ました。

季節まっ盛りのピンク、ブルーのアジサイも、もちろん華やかで綺麗ですが、

時期が終わりのカラーのアジサイは落ち着いてて、趣があって好きです。

奥深いというか。

女性と一緒ですね。・・・なんちゃってface03




実家から頂いたアジサイです。

実家の玄関にはアジサイのドライフラワーが飾ってありました。

義母さんに「玄関にあるアジサイのドライフラワー素敵ですねicon12
と言ったところ

「玄関のドライフラワー?」ときょとんとしてたので、

「茶色の花瓶に飾ってあるやつですよ。」といったら、

「あーあれね。ドライフラワーになってた?あら~。なっちゃてたの?」と予想外の答え。

水を交換するの忘れてただけだそうです。

結果オーライ。  
タグ :アジサイ


Posted by Blumen* at 11:35Comments(0)flowers

泉ボタニカルガーデン

2010年07月24日

今日も暑かったですねicon01
涼を求めて、泉ケ岳の「泉ボタニカルガーデン」へ行って来ました。



高原だから涼しいと思いきや、お暑うございましたicon10

「泉ボタニカルガーデン」は「三春ハーブガーデン」と「大桑原つつじ園」と「花見山20パーセント」を足して3で割ったような所かな。



花々、とっても綺麗でした。
春のシャクナゲが圧巻だそうです。  


Posted by Blumen* at 16:51Comments(0)flowers

キラキラお花

2010年04月21日

先日頂いたのバラデス。



プリザーブドフラワーのような生花



ビーズがキラキラキラキラ



やっと、いろいろと落ち着いてきましたface02

昨日あたりから、やっと25日のmorinokazeのイベントの作品作り始めましたよ~花b

25日、お天気がいいみたいで良かったデスicon01

皆さん、良かったらコーヒーがてらお越しください♪  


Posted by Blumen* at 12:51Comments(0)flowers

お祝いパーティ

2010年03月15日

先日、愉快な仲間チームさん達にお祝いして頂きましたきらきら黄色

愉快なのはこのチームのリーダーだけか!?

って事は、私の中ではリーダーはこの方→http://feiry.365blog.jp/



当日、カメラを持っていくのを忘れicon10

帰宅してから素敵なお花だけ記念に撮りましたface02

楽しいひと時をありがとうicon06  


Posted by Blumen* at 23:30Comments(2)flowers

今年はグラジオラス

2009年07月27日

毎年、ダリアを頂いているのですが、今年はダリアが上手く育たなかったそうで

グラジオラスをいただきました花p

そして、ひまわりのおまけだそうです。・・・おまけじゃないサイズ。



ゴージャスな花たちきらきら黄色

いつもありがとうございますface02  


Posted by Blumen* at 18:03Comments(0)flowers

桃源郷

2009年04月14日

昨日、花見山に行ってきました。





昨日はお天気がとってもよかったので

とってもキレイでしたよきらきら黄色

森林浴ならぬ花々浴?デトックス効果があるんでしょうか?

私と友人には効果があったみたいで

癒されてきました。

もう少し暖かくなったら、山登りしたいですface02



  


Posted by Blumen* at 20:16Comments(2)flowers

白いムスカリ

2009年04月14日

散歩をしていたら

白いムスカリを発見きらきらピンク



ブルーもかわいいですが、

白いムスカリはとっても可憐な感じだなーと。

そこのお宅のお庭は、ムスカリ、ヒヤシンス、水仙、チューリップと

春のお花の定番を素敵に配置されてました。

  


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)flowers

ウチのチューリップ

2009年04月12日

ウチのチューリップはまだ



こんなデス。原因はわかってます。

ホタル族が夜、蹴飛ばし

適当に鉢に入れたまましばらく

そのままにしていたからデスicon11

今年は咲かないかもー。

でも、「鉢自体が小さすぎ」とプロのご意見もありましたので

様子をみて植えかえしますicon10



  


Posted by Blumen* at 17:00Comments(0)flowers

森の風のガーディニングフェア

2009年03月28日

先ほどicon16「森の風春のガーディニングフェア」行ってきました。

期待通り素敵でしたキラキラ





私は鉢を購入。



明日も開催されてます。

他にもかわいい雑貨や、美味しい焼き菓子、

ロンネフェルトのルイボスティも販売されてます。

わくわく、楽しいお店デスface02







  


Posted by Blumen* at 19:48Comments(2)flowers

春ですね

2009年03月24日

ひと冬越したパンジーの中からチューリップ

にょきにょきと出てきました。



パンジーとシクラメンの寄せ植えだけだと思っていたら

チューリップが最近出てきてびっくりキラキラ

素敵なサプライズ付きの寄せ植えは

「森の風」さんの手によるものデス。

この感動をお会いする機会があったので伝えたら

「そーなの、お水をあげないお客様はたまに枯らしちゃうの」

とさらりと。

「森の風」さんの寄せ植えは気を抜いてはダメらしい。

そーいうとこ、素敵デス。

  


Posted by Blumen* at 19:49Comments(0)flowers

森の風

2009年03月23日

昨日、素敵なプレゼントを「森の風」さんから頂きました。



「森の風」さんとは
郡山にあるカフェ「morinokaze」のガーディニング部門


とっても素敵なエクステリアを提案してくれます。
もって生まれたセンスキラキラだけでなく
とっても勉強家な方で、本当に毎回感心させられてますー。



今度の土日、カフェで
ガーディニングフェアをされるそうです。

きっと、一味違う「ガーディニングフェア」だと思いますicon12


  


Posted by Blumen* at 19:28Comments(2)flowers

天然のフラワーボール

2008年12月06日

バラ菊の天然フラワーボール






 道端に黄色いボール
 と思ってみたら
 菊の花々が、ちょうどフラワーボールのように
 咲いていました
 朝の通勤途中おもわずカメラ








 キラキラお知らせキラキラ

 12月28日(日) 10時~17時まで
 さくら通りの「渡辺ビル1F」で
(さくら美術館の向かい)
 冬の雑貨市を開催します。
シトロンさんやメイプルさんでおなじみの作家さんの作品、
素敵なアンティーク家具、
職人技が光る木工品、
知る人ぞ知るこだわりの石鹸屋さんが出品しますface01

碧い月さん、シトロンさん、メイプルさん、きまぐれ工房紫陽花さん、クリナップさん、 
などにチラシをおかさせていただきました。

あとキラキラ
星locoさん jeanさんのカラーセラピー
星Youさんの天然石のアクセサリー教室も行われますので、
希望の方は カラーセラピストのlocoさんまでお問い合わせくださいね♪
http://loco.365blog.jp/  こちらでご確認ください。
 
  


Posted by Blumen* at 18:51Comments(0)flowers

素敵なお知らせ

2008年12月01日

キラキラ素敵な立て札



歩いていたら、立て札を発見。
「ご自由にどうぞ」ですって。



こんなにきれいな菊を
「よかったらどうぞ」とは。
素敵ですねface02




このお宅の菊は身長が150cmはあります。
私は頂いた菊がたくさんあるので
写真だけ頂きました。
この家人のお人柄がわかる
立て札だなぁ♪
心がほっこりしました。  
タグ :


Posted by Blumen* at 15:00Comments(0)flowers

菊を頂きました♪

2008年11月28日

バラ真紅の菊を頂きました


もう、菊の季節も終わりですね。
真紅の菊を頂きました。






菊っていろんな種類があるんですねface02
とってもキレイキラキラ

毎回、きれいなお花ありがとうバラ  


Posted by Blumen* at 22:10Comments(0)flowers

天然のフラワーボール

2008年11月06日

キラキラキラキラバラ菊の天然フラワーボール




 道端に黄色いボール?
 と思ってみたら
 菊の花々が、ちょうどフラワーボールのように
 咲いていましたキラキラ
 朝の通勤途中おもわずカメラ

 キラキラキラキラお知らせキラキラキラキラ

 12月28日、さくら通りの「渡辺ビル1F」で
 冬の雑貨市を開催します。
365でおなじみの作家さんの作品、アンティーク家具、職人技が光る木工品、知る人ぞ知るこだわりの石鹸屋さんが出品します♪

碧い月さん、シトロンさん、メイプルさん、きまぐれ工房紫陽花さん、クリナップさん、 などにチラシをおかさせていただきました。

バラあと、locoさん jeanさんのカラーセラピーや天然石のアクセサリー教室も行われますので、希望の方は カラーセラピストのlocoさんまでお問い合わせくださいね♪
http://loco.365blog.jp/  こちらでご確認ください。
 

   


Posted by Blumen* at 19:00Comments(0)flowers