冷製コーンスープ

2009年08月04日

昨日icon13で紹介のあった冷製コーンスープを作りました。

冷製コーンスープ

〇材料

*トウモロコシ 2本
*水 400 cc 
*塩 少々    だけ!コンソメとか玉ねぎとか牛乳とかいらないんですよー。

1:トウモロコシの実を包丁でそぎ、トウモロコシの芯(芯は5等分ぐらいにカット)を水から煮る。
 5分ぐらいはコトコト煮出して下さい。
2:煮だってきたら、実も入れてひと煮立ちさせる。
3:冷ましたらミキサーで撹拌。
4:ざるでこしたら出来上がり。

これだけなのに超美味しい!今までのコーンスープとはちょっと違いマス。


ざるに濾してできたコーンのピューレで
コーン、パセリパンをつくりました。

冷製コーンスープ

作ったと言っても、HBですけどね♪




同じカテゴリー(Recipe)の記事画像
豆乳ヨーグルトグラタン
ジェノバソースのスープ
バナナアイスクリーム
ピクルス
トマトおでん
たまねぎドレッシング覚書
同じカテゴリー(Recipe)の記事
 豆乳ヨーグルトグラタン (2011-09-12 22:46)
 ジェノバソースのスープ (2009-08-28 19:57)
 バナナアイスクリーム (2009-08-17 21:44)
 ピクルス (2009-08-03 19:01)
 トマトおでん (2009-07-29 15:15)
 たまねぎドレッシング覚書 (2009-07-17 17:29)

Posted by Blumen* at 19:08 │Comments(2)Recipe
この記事へのコメント
シンプルな食材のコーンスープですね^^
これなら思い立った日にすぐ作れそう!
メモメモ~♪
Posted by おぐおぐ at 2009年08月04日 21:05
*おぐおぐさま
トウモロコシの芯は五等分ぐらいにして5分くらいコトコトさせました。ブログ訂正しておきます。
本当に、本当に美味しいのでぜひ試して下さい☆
Posted by Blumen*Blumen* at 2009年08月04日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。